ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 その⑤』....の巻

みなさま、おはようございます。。。。。


今日は風もあまりなく、気持ちのいい青空が見えています。


坂道

数日前の写真ですが、外人墓地横の坂道を上がって出勤.....
道路の苔がキラキラしていたのでパチリ。。。。。 ←(いつも携帯で撮っているのですが使ってしまう...


梅津恭子さんのミニ作品展がスタートして今日で7日目。。。。


梅津さん1


今日は......
エントリーNO.7・8・9...... ぐ~たらマレーA・B・C のご紹介です。


マレー1


3兄弟仲良くお座りポーズ。。。。。


しっぽチェクをしようかと。。。。。


この身をゆだねてくれる感じ......すごくいい! 感動ポイント! 


マレー2


写真では分かりづらいのですが、足にジョイントが入っている昨日の愛しのマレーグマとはまったく違う!


マレー3


プリッとしたマレーのお尻! そしてちょり~んのしっぽ....... かわいいすぎ~
間違いなく 感動ポイント! 


同じように見えて、ちゃ~んと違う!

A のぐ~たらマレーグマ.....

茶系の目で、どこか控えめな感じ。。。。。


マレー4

B のぐ~たらマレーグマ.....

ブルーグレーの目で、たぶん、たぶん、いちばんのひょうきんもの。。。。。


マレー5


のぐ~たらマレーグマ.....

ブルーグレーだけれど、Bよりもグレーにちかい感じの目で、だぶん、優しく、おだやか~。。。。。


マレー6


この微妙なそrぞれの色、且つ、ドキドキするこの目は感動ポイント!  


そして、みんなに共通してるこの ぐ~たら感。。。。。。



マレー7


しっくりくるんです。。。。。 ここ間違いなく感動オイント!


このイベントは3月22日(日)まで。。。。
尚、3月15日まで抽選販売となっておりますので、ご了承ください。





今日のおまけ......


久しぶりの登場です......


ほくそ笑む小次郎。。。。。。

ほくそ笑む小次郎



ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 その④』....の巻

みなさま、おはようございます。。。。。

昨日に続き、青空の1日。。。。

でも、風が強すぎる。。。。。 
花粉がどれだけ飛び回っているか。。。。。恐ろしい。。。。

外人墓地からのみなとみらいの景色。。。。。

みなとみらい

もうすぐ、この景色が両脇の桜の木に囲まれるんえすよ~

只今、開催中の 『梅津恭子さんのミニ作品展』 .....


梅津さん1



今日は....エントリーNO.6 愛しのマレーグマ のご紹介です。



愛し1


マレーグマ... 大好きなんですよね。

まるで、モジモジ君を着たようなボディ、そして内股で歩きまわるあの姿。。。
絶対に人が入っているよ~といつも思わせてくれる。

そんなひょうきんでもあり、哀愁も漂うマレーグマです。


ちょいとお決まりになってきているしっぽチェック!とおもい.....


愛し2


この手にのしかかるこの感じ。。。。。
重みといい、ここ感動ポイント!です。 

重みはお腹にビーズが入っているそうなんです。

なるほど~ それが持ったときのなんとも言えないいい感じの重みを作ってるんですね。。。


はい、愛しのマレーグマもちょりーんのしっぽです!


愛し3


そして、手を見て頂きたです! 

このです!


愛し4


樹脂粘土でひとつづつ作られているんです!
もう、ここは間違いなく感動ポイント!ですよね。


そして、ツヤッツヤのこの鼻も好き!


今日もご機嫌の愛しのマレーグマ



愛し5


ぜひ、会いにいらしてください。

イベントは3月22日(日)まで。。。。

販売方法は3月15日(日)までに抽選販売期間となっております。




今日のおまけ。。。。


小さなまんまるつぼみがかわいくて、プランターに植えたお花.....タホ (←確か.... )


タホ1

花が咲きました。


タホ2

やっぱり、かわいいです!



ははの番 『梅津さんのミニ作品展その③』....の巻

みなさま、おはようございます......


昨日は夕方に思いもよらぬ(予報はでていたのかも。。。)雨。。。

でも、その雲☁のおかげで、帰りに見たみなとみらいの景色にちょと感動しました。
(ガラケイに、夜景はむずかしい.....しかもブレブレ....


帰り道


只今開催中の 『梅津恭子さんのミニ作品展』 から。。。。。。。


梅津さん1


今日は。。。。。


エントリーNO.5 ヒツジ 


ヒツジ1

はい、はい、...チョキ手がかわいい ヒツジさん、おまたせしましたね....

もうね、昨日のちゃー坊の写真でお気づきの方もいるかしら?
はやく、はやくゥ~~とアピールをしてきていたんですよね....


ではさっそく。。。。。 うふふ~
ちょっと失礼!


ヒツジ2


ほらッ、見てくださいナ!

ちょり~んとついたこのしっぽ......かわいすぎ~
これ、感動ポイント!です。

そして、アスリートのようなリッパなおみ足。。。。。 これも感動ポイント!



写真を撮っていて、気づいたんです!

このヒツジさん、を持っていたんです。


ヒツジ3


ほらね、 ヒツジさんのチョキ手 ......ハート だったんです!! 
もう、これは大きな感動ポイント!間違いナシ。


そして、樹脂粘土で作れるこの目! 

スマホのお方はグ  グーーッ とアップしてくださいマセ。


ヒツジ4

笑っているような一本スジのこの目.....ここも感動ポイント!です。

いつもニコニコヒツジさん。。。。 ぜひ会いにきてくださいね。

展示は~3月22日(日)までです
*ご注意ください、 抽選販売受付期間は~3月15日(土)までです。



今日のおまけ......

おみやげで頂いたピンキーの中にハート を発見!

ピンキー

ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 その②』....の巻

おはようございます.......

また寒さが逆もどり......

でも、そんな中...通勤途中にある桜(たぶん河津桜かと。。。?)が満開~



河津桜


やっぱり、寒くてもちゃ~んと春は近づいていること教えてくれます。



はい、昨日に続き、只今開催中の『梅津恭子さんのミニ作品展』の作品をご紹介いたします。



梅津さん1


エントリーNO.3 ”ねむねむちゃー坊”


ねむねむ1


あったかマイ毛布をもって、本当にトロトロ....眠そうです。


でも、ちょっとごめんなさいね~

おしりを見せてくださいナ!


見てください、このしっぽの位置!

ねむねむ2


この位置ってなかなかないかも。。。。でもここなんですよね~

一瞬ないような....でもちゃ~んとあるんです。

これ、感動ポイントです!




梅津さんの作品の目... すごく特徴があります。


それぞれに樹脂粘土で作られます。これがらしさというか個性というのか....
昨日のパンダ中華は細かな刺繍....そして樹脂粘土。。。。

来てくださったファンの方がおっしゃっていました。
『この目を見るとドキドキするんです!』と....

梅津さんの作品のそれぞれの目、これ感動ポイント


じゃあね、ねむねむちゃー坊..... おやすみなさい。。。。


ねむねむ3


エントリーNO.4 ぽっちゃりちゃー坊

ご機嫌です!


ぽっちゃり1


このちゃー坊たちは耳と手先がカットされています。


ぽっちゃり2


このカットがリアルさを感じさせてくれる。そしてこの加減が感動ポイント![emoji:v-432]


ぽっちゃり3



彼らは5ジョイント.... 両手、両足、首を動かすことができます! 

立つと凛々しい......


ぽっちゃり4


ぽっちゃりちゃー坊、ご機嫌です!


ぽっちゃり5




今日のおまけ........


昨日の帰りに発見した大きな。。。

ベイリックホール前の歩道です。


ベーリックホールのハート


これ、雨が降り路面が濡れるとハッキリするので、お天気だとわかりづらいかも.....
でも、近くなのでぜひチェックしてみてくださいね。

ははの番 『始まりましたよ、”梅津恭子さんのミニ作品展”』....の巻

みんさま、おはようござます.......


3/7(土)より 前回お知らせしたベア作家の梅津恭子さんのミニ作品展がスタートしました。


梅津さん1



とてもかわいく、そして梅津さんらしさを感じられる展示になっています。



梅津さん



初日は新幹線に乗り、名古屋、仙台からもお越し頂きました。 ありがとうございます。


みんな個性的…順番に紹介させて頂きますね。



エントリーNO.1  3ジョイントのぞうさん! 



ぞう1


3ジョイント。。。。両手と首にジョイントが入っているので、手と首を動かすことができます。



足は......ちょっと失礼! お尻を見せてくださいナ!


ぞう2


座りがいいように作られています。

そして、注目して頂きたいのがしっぽ!

そう、しっぽの先にもあのぽそぽその毛がちゃ~んとあるんです。

こんなところが梅津さんらしさというのか、こだわりというのか....感動ポイントです。


ぞう3


ちょっとシャイな感じでしたが、アップを撮ろうとしたら、うふふ~

しっかりカメラ目線をくれました。


ぞう4

目のまわり.... ほそ~い、ほそ~い糸で刺繍されいるんですよ! 

もうひとつ、お気づきかしら、ぞうのイメージのひとつでもある大きな耳ですが、彼は少し小さめ。。。
なぜなら、この子は大きな耳のアフリカぞうではなく、アジアぞうだから。。。。。
なるほど~ だからあたまのこぶもあるんすね~ なっとく、なっとく.....


エントリーNO.2  中華パンダ!


いちばん緊張している様子のパンダくん。。。。

フェルトで作られた中華帽子をちょこんとのせてかわいいです。
(もしかして、帽子を落とさないようにとの緊張かしら???)


パンダ1


ちょっと後ろを向いてくださいナ!


スタンドも作って頂いていて、姿勢よくスタディングができます!

そして、中華帽に付けられているちょり~んちょり~んの三つ編み。。。。こんなところも梅津さんらしい。


パンダ2


カメラを近づけると......うふふ~



パンダ3

けっこうご機嫌ちゃん!です。

そうそう、パンダくんの目.....よ~く見てください。 刺繍んです! 
この細かさに驚き&感動ポイントありです。

『梅津恭子ミニ作品展』 は3月22日まで です。

尚、~3月15日までは抽選販売期間となっております。




今日のおまけ。。。。


塩こんぶ茶漬けを食べていて。。。。。 を発見!


塩こぶハート

あはは~  ごめんなさい。。。。 ごはんつぶもついていましたね....


今日も気温が低い1日の様子。。。。。 どうぞ温かくお過ごし下さい。

きじこもカイロ入りのマイルームでぬくぬくです....

myルーム1


プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる