ははの番 『メリーソートのロイヤルベア♪』.....の巻

みなさま、おはようございます.......

またもや、豪雨の朝..... 雷さまも暴れています...

津波の心配がされ、ラジオからはずっと状況放送が流れています。

どうぞ、どうぞ被害がでることなく過ぎていくことを祈るばかりです。


そんな不安をよそに.....


となりで小次郎は爆睡中、小次郎なう!です。

かみなりでも1


かみなりでも2



さて、本題に......

期間限定で取扱いをするメリーソート社のテディベア....

メリーソート1

今日は、その中の 英国ロイヤルテディベア をご紹介します。
 

●クイーンズファーストテディベア 1926 NO.11

ロイヤル1

エリザベス女王が生まれてすぐに母より与えられた最初のテディベア。
オリジナルの52.5㎝(21インチ)を約45㎝(18インチ)にリサイズしたレプリカベアです。
大きなピンクのサテンのリボンがロイヤルを象徴しているようですよね。

ロイヤル2

足には主冠とそのことがわかるように刺繍がされています。



●プリンスウィリアムベア NO.7

ロイヤル3


ウィリアム王子は英国陸海空軍の大尉であり、2011年からは名誉職としてアイリッシュガーズの
連隊長も務めています。結婚式に来た、その制服をモチーフにしたテディベアです。



●ロイヤルベイビーベアⅡ 2015 NO.25


ロイヤル4


ウィリアム王子とキャサリン妃の第二子ご誕生を記念したテディベアです。
胸のビブには誕生日と名前を金色の糸で刺繍がされています。
足には主冠とロッキングホースが刺繍され、末長い健康と繁栄を祈念するテディベアです。


ロイヤル5


この3タイプともに、それぞれNO.が入っています。
みんな、ロイヤルらしく、穏やかなな優しい表情をしていますね。

ぜひ、会いにいらしてください。 きっともっと、もっといい表情になると思います。



今日のおまけ......

去年の秋、トイズのお庭で見つけたくはっぱくま....

くまはっぱ1


ほらねッ!

くまはっぱ2

コメントの投稿

Secret

No title

小次郎さんたら(o´艸`)

どの子も美しくて優しくて
気品をかんじます(。-人-。)

わっ☆
プーさん!!

可愛いロイヤルベア!

ロイヤルテディベア…可愛さの中にも気品がありますね。
エリザベス女王は親からいただいたクマを今でも持っているのでしょうかね?
ウィリアム王子のお子様(確かお名前はシャーロット…?)のテディベア、どことなく女の子っぽいですね。

Re:  うわ~~ しえる。(ciel.w) さん~!!

> こちらは、うわ~~~ うわ~~~です。ヽ(^o^)丿
>
> さすが、ロイヤルベア!という感じがします。
> 選ばれたモヘアの色や毛足の長さも全てがそう感じさせてくれているのかも..
> それと、やっぱり、ロイヤルマークかしらね。
>
> 小次郎、今も隣りでぴったりとくっついて寝てくれています。そして時おり私にごねごねされています。(笑)

Re: 可愛いロイヤルベア!

源さんへ

はい、たぶんエリザベス女王はお持ちだと思います。
いつか、いつか、そういつか何かの機会でオリジナルを見ることができるかもしれませんね。
そうです、シャーロットです! ”シャーロット.エリザベスダ.イアナ”.....
とても柔らかくて優しいベアです。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる