ははの番 『100とメリーソート』

みなさま、こんばんは......

しとしと夕方から雨が降りグっと冷え込んできました!

日々、秋を少しずつ感じるようになり、

そしえて、クリスマスまで あと...... 100日 となりました~


早いものですね......


2015100.jpg





さて、テディベアがお好きな方はご存じの方も多いと思う、 『メリーソート社 』
 


“幸運“ を意味する言葉を社名にしたメリーソート社は,1930年にぬいぐるみメーカーとして誕生しました。

巧みな技術と暖かい愛情でもってその製品は単なるぬいぐるみに留まらず、持つ人の大切な家族の一員として、

あるいはよき友として愛され続けてきました。創立者の暇儀にあたる4代目社長によって現在も引き継がれ、

その歴史と伝統を重んじながらも絶えず時代のニーズに応えた商品づくりで英国を代表するソフトトイメーカーとして、

英国はもちろん、世界中で愛されています。


メリーソート1


そんなメリーソートのベアたちを

クリスマスまでの期間限定で取扱いをします。

追ってそれぞれ紹介をしていきますね。span>

お楽しみに~



今日のおまけ....


石じゃりの住人の中にもベアがいるんですよ!
くま石1


ほらねッ!!


くま石2

コメントの投稿

Secret

いよいよ2ケタ!

100日ですか、3ケタも最後で、いよいよ2ケタ突入ですね。(笑)
テディベアは登録商標でしょうか?
有名なメーカーが何社かありますよね?
可愛いクマの人気は衰えませんね。
ははさんの見つけた石ころのクマも可愛いね!

Re: いよいよ2ケタ!

源さんへ

2ケタになりましたね。クリスマスまであと99日です。

テディベアという名前そのものには商標登録はないんですよ。
きっと、持つひとにとって、穏やかな気持ちを共有できて、
友達のような存在をテディベアと呼ぶのかもしれませんね。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる