ははの番 『ディナーベル~♪』....の巻 

おはようございます......

また夏日復活ですね! 
でも、どこか吹く風に秋を感じる今日この頃です。


紫陽花、咲きましたよ!

日を追うごとに花が開いています。
とても小さいけれど、かわいいおはなをたくさん見せてくれるでしょう!


咲いた1


ふふふ....きじこですか?

いますよ!

ほらね!!


ご飯を食べたあとなので、もうお昼寝タイムのよう..... 



咲いた2




ご飯ですよ~!!の合図に...

こんなベルは「いかがでしょうか?



ディナーベル1




ちゃ~んとなるのです!



ディナーベル2


もちろん、飾っておくのもステキです。




今日のおまけ......


じゃりの中にこんなご機嫌なお客様が.....


じゃりの住人7

コメントの投稿

Secret

カラ~ン!カラ~ン!

小さな紫陽花なんですね。
花が開いたら、ますます金平糖に見えて来ます。(笑)
可愛いベル、音色も可愛いのかな?
「カラ~ン、カラ~ン」じゃなさそうですね。(笑)
「チリン、チリン」かな?
葉っぱのお顔のお仲間は口笛を吹いているような…。
前の記事のオラフも面白かったね。

Re: カラ~ン!カラ~ン!

源さんへ

二度めの開花はとても小さくて控えめでした。
4分の1サイズ.....日々開花、かわいいです。

このベル...意外にしっかり大きな音がするんです。
手のしたお客様もビックリ!
”これならいいわ~”とおかあさん....みたいな。

いろいろな住人やお客様いて楽しい山手です。

石焼きいも~!

こんなオシャレなベルじゃないけど、カランカランと鳴らしてリヤカーを引いてやって来ましたね。
今じゃ軽トラです。
でも、焼き芋もスーパーで安く売るようになって軽トラさえもやって来なくなりました。

Re: 石焼きいも~!

源さんへ

返信が遅くなってしまい、失礼いたしました。

そうですね、”石焼いも”を売るスーパーをよく見かけるようになりましたよね。そして、安い!
最寄り駅では、軽トラの石屋芋いも屋さんんが毎年きています。
今年も来てくれるといいのですが、すぐそばには石焼いもを売るスーパーが....
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる