ははの番 『きじこの雨宿り~』...の巻

おはようございます.........

雨が降ったようですね、涼しい朝です。

二度めの開花をしようとしている紫陽花.....
小さなつぼみが色づきはじめました。



二度先紫陽花1



そして......

はい、いつものやっぱりきじこです........


ほらねッ!!



二度先紫陽花2




のこのこやってきました。


こうやってそばにくるのは、お腹が空いているとき.....




そんなきじこ.....

先日の大雨の時は.....

ライト小屋で終日....雨宿り~ 




あまやどり1




写真を撮ろうとすると、

ちゃ~んとポーズを取る!




あまやどり2



座ってみたり....




あまやどり3




ポーズを変えて見たり.....

かわいいじゃないの~ きじこぉ~




あまやどり4




でもね~

さっきまではこんなにデロ~~ンとなって爆睡してたんですよ~


足、はみだしてるし....




あまやどり5



きじこ~~ 

呼んでみたら、頭を一瞬起こしたけれど.... またゴロ~~~ン~ 



あまやどり6

目は開けず.......





今日のおまけ...... 



石じゃりの住人.... 


オラフ~~~♪  



じゃりの住人5



ほらねッ!!!   



じゃりの住人6


47143765_194x291.gif






コメントの投稿

Secret

うちのノラちゃんは…

紫陽花のつぼみが可愛いですね。
金平糖のように見えますよ。(笑)
今日も、シトシト雨模様で涼しい日ですね。
うちのノラちゃんはと言うと、源さんの愛車の屋根の上が最近のお気に入りみたいです。
きじこさんと同じように長~くなって気持ち良さそうに寝ています。
雨の日はどこにいるのか、うちには現れません。

ははさん、コカ・コーラのクリスマスバージョントラックを見たのですか!?
あのキラキラのヤツ?…やっぱり都会ですねぇ…。
源さんも、見てみたいなぁ…。

花咲く旅路♪

強靭な瑞々しい葉っぱたちの中に、生まれたあられちゃんのようなBABYたち・・・v-414 (笑)


こんにちわノ


誰にでもあるでしょう?きっと心にジュークボックスが・・・
カチリと始動しました!

けいすけさん、由さん、アリガトウ(* ̄^ ̄*)・・・

ピーちゃん登場の時から、トイズの方にもコメントしています (⌒-⌒)

Re: うちのノラちゃんは…


現さんへ

私がコカコーラのサンタトラックを山下公園通りでみたのは5、6年前....それ以来みていないのですが、
都内では去年も走ったようです。いいですよね~ また観たいです。
遠くからシャンシャンシャンと音が聞こえて.....目の
前に現れた時にはもう相当な感動ですよ!

きじこは声が届く範囲にいます。
おばあちゃんだし、姿がみえていると安心できます。
源さんちのノラちゃんはノラちゃん?名前はあるのかしら?
ノラちゃんってじつはいくつも名前をもっていたりするんですよね~(笑)

Re: Re: 花咲く旅路♪

ムーンさんへ

 紫陽花....花が咲いたんですよ! 小さな小さな花ですが、嬉しい!
 (写真をアップせねば..(・.・;))

 心の思い出たから箱...思い出ジュークボックス...ありますよね。
 それを開ける鍵、スイッチボタンとなるものに出会えるとここと良い、いい時間が流れますね。

ノラちゃんの名前はネコちゃん!

うちではネコちゃんと呼んでいますが、たぶんたくさんの名前を持っていると源さんも思います。
何軒かの家を上手に渡り歩いているんだと思います。
ジュークボックス、最近は見かけませんね。
最近、またレコードがブームになって来ているそうですよ。
若い人達には新鮮に見えるでしょうね。
LPレコード、まだ持っています。(笑)

Re: ノラちゃんの名前はネコちゃん!

源さんへ

ネコちゃん!
以前、近くにお住まいだったアメリカ人の知人のところも”NEKO”でしたよ。
LPレコードがジワジワ人気を高めていると以前新聞でよみました。
アナログならではの良さありますよね。
もちろん、私もまだLPレコードありますよ!(笑)
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる