ははの番 『二代目 雨どいたつおさん』....の巻

覚えていらっしゃるかしら? 


去年の6月に、雨どいに住みついた ”たつおさん”..... そう、雨どいたつおさん....



あまどいたつお2014-1



どんどん成長してきたので....




あまどいたつお2014-2




強制退去をして頂きました。


もちろん根こそぎ......



あまどいたつお2014-3




それなのに、またもや気づけば今年も新しい住人が......




2代目あまどいたつお1




しかも、種類がちがうのが2本.....




2代目あまどいたつお2 



つまり.....夫婦で住みついたもよう.....   

またもや強制撤去ですね。 

でも、はしごをかなり上まで登らないといけないので、ちょっとこわいんですよ~

前回、一番下を一段踏み外し、ひっくり返りましたからね!

しばし、様子見にしよう......





今日のおまけ.......


石ジャリの住人ふたりめ...... はにかみお嬢さんの弟あかちゃん....



じゃりの住人3


ちょっと ”こなきじじい” みたいです.......

コメントの投稿

Secret

お久しぶり!

雨どいたつおさん、久しぶりですね。
今回はご夫婦ですか?
仲良さそうですね。
前回の強制退去時にははさん転んじゃったの?
気をつけて下さいね。
今回はそれよりも高い所ですか?
男性スタッフに頼んでみたら?
石ころお嬢さんの家族達の紹介ですね。
何人家族かな?

Re: お久しぶり!

源さんへ

今年の雨どいたつおさんは去年と種類がちがうので、”友達”って感じかしらね?

そうなんです。一番下の段を踏み外してしまい、完全にころんと地面の上にまる虫がひっくり返ったような状態といいますか....
ね、思わず誰もいないか確認してしまいますよ~
住みついたのは全く同じところなんですよ。ここに土がたまってしまったら、大変なことになってしまいますのでね....
たぶん....私が強制退去させて頂くことでしょう...

石じゃりの住人の紹介はエンドレスになってしまうので、i-237
テキトーなところでSTOPしようと思います。(笑)

雨どいは大切!

ゲリラ豪雨のような激しい雨が降ると雨どいから溢れ出てしまう事があります。
後で見てみるとスズメの巣が詰まっていたりします。
どこかにあった巣が流れて来たのでしょう。
雨どいたつおさんも、そんな風に雨どいを詰まらせてしまいますよね。
ははさん、今度はコロリンしないようにね。
周りに誰もいないとわかっていても、必ずキョロキョロ見回しますね。(笑)
今、こちらでは遠くで雷が鳴っています。
一雨、二雨、降って欲しいですよ。

Re: 雨どいは大切!

源さんへ

やはり、そうそうのテッキョですね!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる