ははの番 『咲きたい気持ち...✿』....の巻

なんだか、重苦しいほどの暑さですね....  


しっかり水分補給されていますか????


こんな暑さの中で.....

花切りをした紫陽花とシクラメンが.....




咲きたい




再び咲こうとしているのに気付きました! 

紫陽花がそのシーズンに二度咲くのは初めてです。




咲きたい1




そして、同じところにあるシクラメンは既に花が咲き.....




咲きたい2




奥には、蕾がたくさん咲かせるのを待っていました。




咲きたい3



花たちの、”もう一度咲きたい”....の気持ちかしら....

またきれいな紫陽花を観られたらいいな.... 




咲きたい6





そんなこんなの写真を写しているとき....... 



ええ、 きじこはそばにいましたよ!


ほらねッ! 



咲きたい4




しかも爆睡なり~   




咲きたい5

コメントの投稿

Secret

二度咲き!

シクラメンは夏に咲く事もあるそうですから、たくさんある蕾も順に咲くんじゃないかな?
次は香りのするシクラメンも仲間にしてみてはいかがでしょう?
紫陽花は今咲いても、おかしくはない気がしますね。
どっちも、暑さに負けずに咲いて欲しいですね。
きじこさんは暑さどうなんでしょうね。
人間には耐え難い暑さですけどね。(笑)

Re: 二度咲き!

源さんへ

シクラメン....去年も2度咲きをしたんですよね。
今日、他のプランターのシクラメンでも蕾を発見!嬉しくなります。
紫陽花も咲かせてあげたいです...

猫は涼しいところをちゃんと見つけてお昼寝を....
『涼しいところは猫に聞け!』いう言葉もあるくらいですから...
猫の起源はエジプトなどの気温が高いところ....じつは暑さより寒さの方がニガテとしているとか...
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる