ははの番 『ソルジャー現る!』....の巻

みなさま、おはようございます.......

どんよりの曇り空....

折りたたみ傘で大丈夫かしら??


先日、なんとも凛々しく、キリッとしたソルジャーがやってきました!



ソルジャー1

ジャッジャッジャ....

ジャッジャッジャ...... (←行進してるつもりです...)



グリーンジャケットのソルジャーA 

ソルジャー2



ホワイトジャケットのソルジャーB

ソルジャー3



レッドジャケットのソルジャーC

ソルジャー4


三人とも、リッパなお衣装......凛々しく頼もしそうです。 
(でも、どこかニヤリとしているような......??? )



彼らの写真を撮っているとき。。。。。。。。

足元にきじこがにゃ~~

ソルジャー5


ちょっとまってね~ でした。




今日のおまけ........


お店入り口扉の門番.....

ソルジャー6


コメントの投稿

Secret

ソルジャーがおるんじゃー!

凛々しい顔して揃い踏み、何とも頼もしいソルジャー達…ところでソルジャーってどんな意味?
「仮面ライダーソルジャー!」みたいな…。(笑)
クリスマスにも門番がいたんですね。(笑)
怪しいヤツは見逃さない、こちらも頼もしいですが、どこかユーモラスな顔立ちですね。(笑)
きじこさんはお店の中までご飯の催促なんですね。
おなかペコペコなのかな?(笑)

Re: ソルジャーがおるんじゃー!

源さんへ

ソルジャーは兵士とか兵隊の意味です。
『仮面ライダーソルジャー』...なるほど~ でも、どちらかと言えば戦隊シリーズかも....(笑)

きじこ...お店の中まで入ってくるときは相当なペコペコ状態かと思われます。
この時も17時過ぎでしたからね。

と言うことは?

夕方5時過ぎにきじこさんが入って来たと言うことは玄関は開けっ放しですか?
今の時期、蚊も入って来るのでは?
蚊取り線香が大活躍ですね。
最近はローズやラベンダーの香りの蚊取り線香も流行っていますね。
源さんは昔ながらの香りが好きですけどね。
猫は蚊に刺されないのかな?
犬は顔辺りに寄って来ますが、猫も同じじゃありませんか?

Re: と言うことは?

源さんへ

お店が冷えてくると、扉を開けて少し調節をするのです。
そのタイミングときじこのお腹の減り具合とお客様がちょうどいらっしゃらないタイミングが合うと
きじこは入ってきます。

はい、蚊取り線香は大活躍! もちろん、金鳥の昔ながらのがやっぱりいちばんいいですね!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる