ははの番 『きのこときじこ』....の巻

おはようございます.......


この時期になると、このジメジメのおかげで きのこ がでてくるんですよね!


発見したのです!   


ほらねッ!!



きのこ1


きのこ を見つけるとテンションがあがります! 



きのこ2



そばで水をのんでいたきじこに見せてあげようと......


  きじこ~~~


きのこ3


 おっ、 よってきた!! 


きのこ4


 クンクン.....クンクン.....

大丈夫かな....?? まさかパクっとはしないよな.....


きのこ5



と、ちょっと心配したけれど.......

  にゃにコレ!    

と....引いた.......



きのこ6


アハハ~  

でも良かった~ パックリしなくて.... 



今日のおまけ......


最近のきじこは....スノーマンが持っていた小さなバケツのお水を飲みます。
( なのでスノーマンの手元には持ち手だけ.....もどせないのです.... )


バケツ1


いつもたっぷりにしておかないと 顔半分突っ込んでいるときがありましたからね....

バケツ2

コメントの投稿

Secret

美味しそう!

うち周りでも、見かけますよ、キノコ。
食べられるか、食べられないかの見分けが難しいですね。
猫はまさか食べないでしょう?(笑)
クンクンして安全か非かを確認するんですね。
きじこさん、まだまだボケてはいないでしょう。(笑)
スノーマンのバケツが水飲み専用なんですね。
うちに来るにゃんこも、1人前…いや、1猫前か?…に専用のステンのボウルを持っています。(笑)
やっぱり、いつも水が、いっぱい入っていますよ。

Re: 美味しそう!

源さんへ

トイズのお庭も けしてたくさんではないのですが、ニョキニョキでるんです。
これはしめじっぽい(あくまでもっ"ぽい"です。)ですが、えのきっぽいきのこも生えてたり...
そう言えば、ビロビロ~としたキクラゲっぽいのも.....
きのこの発見は楽しいですね。

クンクンは犬も猫も同じですね....
きじこはおばあちゃんだけど、ぜ~んぜんボケていませんよ。食欲もあるし、身だしなみもキチっとしているし..
まだまだずっと一緒にいてもらいたいです。
きじこに会えるのを楽しみにしてくださっている方も増えてきましたしね。

テレビで…

4時台のニュースでしたが、日本(場所はウッカリしてわからない)、トウモロコシ畑の隣りに大人が隠れる程大きな株(高さ2㍍くらい)のシメジが自然に生えたそうです。
ビックリするほど大きなシメジでしたよ。
もう、食べてしまったそうですが、マツタケのような味だったそうです。
羨ましい話ですね。
源さんは庭の切り株に出たナラタケと言うキノコは食べた事があります。
キノコ汁にしました。
美味しかったですよ。
でも、子供の頃のお話ですよ。

Re: テレビで…

源さんへ

スゴイ! 2メートルのしめじだなんて....
高さ2メートルだから、カサの部分も相当大きかったでしょうね。
自分がエルフになった気分になれますよ。いいな~
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる