ははの番 『フローティング』...の巻

みなさま、おはようございます.....

ちょっとどんより曇り空.... 



そんな日だから、ゆらゆらまったり気分になれるものはいかがでしょう... 



水に浮かべるキャンドル........ .フローティングキャンドルです! 


なんだかゆった~~~りとした気分になれます。


1フローティング



浮かべると言えば.....


スノーマンと一緒に写っていたピンクの紫陽花......

もう終わりに近づき、色も抜け頭を下げてきていたので.....
花をカット...

そして、こちらもフローティングで2度目を楽しんでいます。 



フローティング2



葉っぱだけになった鉢ですが、元気に緑を楽しませてくれています。



フローティング3



えっ?  きじこですか?


はい、そばにいましたよ!


ほらね!


フローティング4



そして、こうなる......


フローティング5


ちょっと、迷惑そうな顔をされてしまいました。

コメントの投稿

Secret

綺麗ですね!

アメリカデイゴって言うんですね。
和名はカイコウズ(海紅豆)と言うんだそうですよ。
沖縄に咲くデイゴとは別種類だって…。
それにしても綺麗ですね。
山手資料館にこんな木があったなんて知りませんでした。
知ってなんだか得した気分です。(笑)
水に浮いたサンタさん、見た目も涼しげで気持ちよさそう。(笑)
ちゃんと火が着くのでしょう?
フワフワ、ユラユラのんびりした時間が過ごせそうですよ。

源さんへ

そうなんです。SNS効果を実感、いつぶブログをアップすると、facebookにもその旨を載せるですが、
友人がそこへ書き込みをしてくれたのです。
良かったです、この樹のことを教えてくださった方もきっとこのブログを見て下さるとおもうので、一件落着....
それにしても、きれいです。やっぱり南国だったか~です。
ほんと、今までなぜ気づかなかった?と思いますが、それよりも、今知ることができて、”得した”ですね!

フローティングキャンドルのサンタ....ゆ~~らゆら....気持ち良さそうにプカプカ...しています。

フローティング紫陽花!

水に浮かべた紫陽花の花びらも、涼しげで素敵ですよ。
お菓子のようにも見えますね。
紫陽花には毒があるそうですよ。
知らなかったでしょ?
源さんも、初耳でした。
でも、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ、食べなければ安全だそうですから。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる