ははの番 『わかりましたよ!』

みなさま、わかりましたよ!

きのうアップした謎の樹の名前.....

南米ブラジルの樹で.... 『アメリカデイゴ』




デイゴ1


deiko_2.jpg


花言葉は 『夢』 『活力』 『童心』 『愛』.....などでした。

まだしばらく楽しめそうです!
山手にいらした時はぜひ、この”アメリカデイゴ”もお楽しみください。


http://koto-green.main.jp/plant_erythrina-cristagalli.htm

コメントの投稿

Secret

カイコウズ!

海紅豆カイコウズとも呼ぶとか?!風情のある名前ですね!
フェリスに咲いてるのも見ました。
新たな発見でした。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる