ははの番 『これ、なんていうの?』....の巻

おはようございます.....

先日いらしたお客さまから......

トイズへの道の角にある山手資料館のPスペースにある大きな樹の下にたくさん赤い花が落ちていたの...と、
ハンカチにたくさん包まれていたのを見せてくださいました。

それはなんとも、南国チックで、不思議なカタチ....

帰りにさっそく寄ってみました。


ス、スゴイです! 

樹の下一面に堕ちていました! 



赤2



そして、こちらが そのお花....  

んッ??? 実?


赤1



家にある図鑑で調べてみましたが、載っていません..... 



本



なんという樹なのでしょう?????

ご存じの方いらっしゃいますか?

この帰り道..........気づけばフェリスにも同じ樹がありました.。



そうそう..... 気付いた方いらっしゃるかしら?

この樹の根元......



赤5



猫がいたんです...


ほらねッ!


赤3



近づいてみたら......



赤4


あ~あ.... 振り向くことなく行っちゃった~ 


コメントの投稿

Secret

この木何の木気になる木!

何とも不思議な花?ですね。
地面一面に散らばって綺麗ですが、木についている姿も見てみたいですね。
名前何でしょうね?
山手資料館に聞いたら、ひょっとしてわかるかもよ~。(笑)

ありがとうございます!

あの時、ハンカチにいっぱい落ちた実を持っていた物です。(^O^)
何度もきたことがあるのにはじめてきづきました。楽しい山手の散歩でした。
西洋館のイベントの時は必ず寄っていますので、また、伺います!

えぞえんごさくさま

こちらこそありがとうございます。
教えて頂いたおかげで知ることができました。
あんなのも鮮やかな赤なのに気付かなかったなんて.....
あの角を左に曲がることがほとんどだからかも...

今、樹に残る赤は少しとなってきました。
来年のお楽しみリストに加わりました。

はい、また洋館巡りの際にはぜひお立ち寄りください。
お待ちしています。

PS:海紅豆 ..カイコウズ...なるほど~ですよね。

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる