ははの番 『紫陽花とやっぱりきじこ』.....の巻

おはようございます.....

どんよ~~りのくもり空....
夜遅い時間からは雨が降るそうですよ。 



恥ずかしがりのアメリカン紫陽花が雨も降りここ数日で....

すっかり大人になりきれいに色づきました。  




紫陽花ときじこ1



でも、やっぱりどこか恥ずかしそうにしているような感じです。




そして、もうひとつのやっぱり........




紫陽花ときじこ2



はい、そばにはやっぱり..... の き ・ じ ・ こ 



トコトコトコ.......



紫陽花ときじこ3


トコトコトコ.......

そう、 わたし..... き ・ じ ・ こ

コメントの投稿

Secret

アメリカン?

立派に咲いているんだから、恥ずかしがらないで堂々としていいんですよ。
ところで、アメリカン紫陽花と言うのはアメリカ生まれなの?
それともアメリカンだから色が淡いとか?
でも、写真で見る限り鮮やかな色合いですよね。
きじこさんはもう夏毛に生えかわったでしょうか?
夏毛になると、少しほっそりして見えますね。
うちのわんこも、今頃は毛が抜けてタイヘンでした。
歩くだけでハラハラと落ちて来るのですから…。(笑)
きじこさんつながりですが、最近うちの周りに野生のキジがたくさんいるんですよ。
かん高い声で、よく鳴いています。
オスのキジはとても綺麗ですね。

源さんへ

アメリカン紫陽花はもう恥ずかしがることなく凜としていて、楽しませてくれています。
なぜアメリカンなのでしょうね~ 私もわかりません。
花びらが2段になっていて華やかさも柔らかさも感じられます。
それにしても今、紫陽花もたくさんの種類がありますね。

きじこも小次郎もまだまだ抜け毛シーズン...
小次郎は、足元でスリっとされるとぶわっと毛がつきます。もうガシガシとブラッシングをしています。
時々、きじこの吐いた毛玉を朝見つけます。

きじ....自然があるということですね。動物は雄のほうがハデですからね~

うちの紫陽花は

トイズみたいな綺麗な紫陽花はひとつもありません。
つまらないがく紫陽花が一株だけ、それも人目につかない所に咲いています。
今、庭の花も数少ないですね。
白いカラーの花と黄色いキスゲの仲間、ピンクのナデシコみたいな花達、それと白いマーガレットです。

源さんへ

つまらないなんてかわいそう.....
私、ガク紫陽花好きですよ。大人になってから、その美しさを感じられるようになりました。
確かに、けして艶やかさに欠けてしまうかもですが、控えめながらもきちんと自己主張していますもの。
優しさの奥にある強さを感じるというのか....凜としているように思います。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる