ははの番 『今年もお世話になります』.....の巻

おはようございます......

とてもいいお天気です。


昨日は帰りに外国人墓地からとてもきれいな夕焼けがみれました。


金鳥1

きっと、今日もきれいですね.....



もうお店の中まで蚊が侵入してきたので....

昨日から 蚊取り線香を使いはじました。


箱の中に入っていた金属トレー.....


金鳥2


こんなに細かな凹凸もクッキリハッキリ...... 



金鳥3


プリントや、シールでないところ....なんだか匠の技を感じてしまいました。

今年もお世話になります。



今日のおまけ.......


昨日トイズのお庭で発見!

石ころ笑ってた!


スマイルストーン1


その向こうには、ご飯待ちのきじこ.... 


スマイルストーン2

コメントの投稿

Secret

夕焼け蚊取り!(笑)

綺麗ですね。
最近は夕焼け空も見ていないです。
朝早いので、朝焼けは時々見られますよ。
源さん家は蚊は少ないです。
でも、キッチンやトイレで時々お会いします。(笑)
金鳥のトレイ、ちょっとした芸術品ですね。
美しさもあって、見とれてしまいました。
何でもないものでも、しっかりとした仕事ぶりですね。
ニコニコ石ころ、きじこさんを笑っているみたい。(笑)

缶詰め!

昨日の缶詰め繋がりで…源さんが大好きな缶詰めは「さばの水煮」です。
小細工はいりません。
そのままお皿にあけて、刻んだネギと醤油だけ…シンプルだけど美味しいんです。
そういえば、ちょっと前に「いなばのツナ缶タイカレー」(ほかにも種類が幾つかあったと思う)が流行りましたね。
人気が出て品切れのお店も多かったみたい。
ははさん、ご存知ですか?いなばの缶詰め、ちょっとお高いですが、美味しいそうですよ。
残念ながら、源さんは食べたことありません。
「さばの水煮」ですから…。(笑)

源さんへ

いなばのタイカレー...食べたことありますよ。
なかなかウマイ!のうわさを耳にしましてね。確かに美味しかったです。
さばの味噌煮は食べたことがありますが、(さて、いつのことだったか...)水煮はありません。
機会があったときはネギとお醤油でシンプルに!ですね。

夕焼けも朝焼けも”今”とい時は待ってはくれませんからね....
そのとき、その瞬間の美しさですね。

笑ってる石ころ...また見つけられるかしら?
ふまれてしまうとかわいそうな気がして、プランターに写して花たちと一緒にしてあげようかな?

久しぶりの雨ですね。

今日は朝から雨、久しぶりにまとまった雨が降りましたね。
午後からは上がったみたいです。
畑に植えた野菜の苗もホッとしているみたいです。(笑)
そろそろ梅雨入りでしょうね。
ははさん、ブラフ99ガーデンがプールだったと言ってましたよね。
ひょっとして、ははさん泳ぎました?
遠い昔のお話ですか?(笑)
今、そら豆が旬ですがお好きですか?
おつまみに最高ですね。
サヤごと焼いて食べるのも美味しいですが、その時に豆のまわりの綿のようなところを食べてみて下さいませ。
甘くて美味しいそうですよ。

源さんへ

一昨日、九州からいらしたお客様が梅雨入りをしたとおっしゃっていました。
関東も間もなくですね。 先日の雨はほんと、恵みの雨....紫陽花もきれいに咲きます。

穴場プール、はい、泳ぎましたよ。ただし、顔を付けることなく、平泳ぎと犬かきで....(笑)

豆類は大好きです。小豆から大きななた豆までね!
(今年はなた豆を植えませんでした。)

焼き空豆...いいですよね~。”美味しいそうですよ”ってことは源さんもまだ食べたことがないのかしら?
では、源さんもぜひ!ですね。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる