ははの番 『蚊取りハウス 2015』....の巻

おはようございます......



今年もトイズのお庭でかわいいヘビいちごを発見しましたよ!


ヘビイチゴ


どくだみの葉っぱに隠れてちょっと恥ずかしそう.......




夏前ですが、もう蚊の出撃が始まっていますよね。

昨年も人気だった”蚊取りハウス”

今年も少数ですが、ご用意いたしました。 


蚊取りハウス



タテ置き型で、落ち着いた色....どんなお庭にもあいそうですね。   



今日のおまけ.......

友人から福岡のお土産で頂いた”明太ツナかんかん”.....

開けてみたら.......


ツナかんかん


笑ってた! 

コメントの投稿

Secret

ワッハッハー!

山手は蚊が多い、トイズの庭の名物だと聞きましたよ。(笑)
こんな蚊取りハウスなら、オシャレですね。
以前も、紹介されていましたが、何種類くらいあるのでしょうかね?
電気蚊取りやスプレータイプのものが主流ですが、やっぱり蚊取り線香ですよね。
あの香りが好きです。
夏の香りでしょう?
以前は蚊取り線香や殺虫スプレーが使えませんでした。
わんこがいましたからね。
今年の夏はデング熱はどうなんでしょうね?
発生しなければいいのですが…。
ヘビいちごも美味しそうですが(食べませんよ!)、明太ツナが気になりますね。(笑)
ビールのアテですか?
大笑いの缶のように、ははさんもニッコニコかな?(笑)

源さんへ

今、蚊取りハウスはいろいろなメーカーで様々なデザインが出されています。
なかには、懐かしのぶたのもありますよ!
やっぱり”蚊取り線香”となってきているのかもしれませんね。
お客様ともそんな会話になります。
クリスマストイズでは今回ご紹介したタテ型のハウス3種です。
そうそう、蚊取り線香の匂い....夏を感じますよね。そして懐かしさも....

福岡土産の”明太ツナかんかん”美味しかったですよ!
ほんと、開けて あら、まあ!! でした。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる