ははの番 『トイズの小さなバラの花たち....』....の巻

こんばんは.....


キターーーーッ、夏日!! な日でしたね。



太陽サンサン
(太陽から♡の光りをたくさんもらいました~



それよりも、今晩は揺れですよ~~ 
かなり揺れましたね....
少しまえの揺れの時は、久しぶりに警報のエリアメールがギュイン、ギュイン....と鳴り、どんどんバクバクして.....。 
今回は前回よりも大きく長く揺れていたけれど、エリアメールは入らなかった.....
どういう設定になっているのでしょう???????



お客様からお聞きすると....
もう近くのローズガーデンでは、終わってしまっているバラが多いとか.... 


でも、トイズのバラは今を盛りと咲いています。   




トイズバラ1




トイズの横の花壇に数年前に植えた鉢のバラ... 




トイズバラ2




たくさんではないけれど、 そして小さいけれど.......




トイズバラ3



毎年、咲いてくれます。   


このかわいいピンクと..... 



トイズバラ4



優しいオレンジのバラは....... 



トイズバラ5




なんと、同じ樹......  毎年楽しませてくれます。 




クリスマストイズには、3年目のもっともっと小さなピンクのバラの花が咲きはじめています。




トイズバラ6




ほらッツ!  こんなに小さい......




トイズバラ7



これからもっと咲いてくれそうです.....




えっ? きじこですか? 

冷たく、いいツボ押しになっているのかしら?
石ころの上でお昼寝をしていましたよ!



石ころまくら........





コメントの投稿

Secret

緊急地震速報!

小笠原近海が震源地だそうですが、関東でも震度5強の地域がありましたね。
源さん家は震度4だったそうです。
キュイーン!キュイーン!が鳴らなかったのは震源の深さに関係あるそうですよ。
震源が150㎞以上の深さの時は発令されないそうな…。
それはそうとははさんやスタッフの皆さんは無事でしたか? 火山の噴火や大きな地震、ちょっと不安が頭をよぎりました。
可愛い薔薇ちゃんですね。
対象物がないと、とても立派な花に見えます。
小さくても、存在感をアピールしているのでしょう。
どの薔薇ちゃんも素敵です。
…きじこさんもねっ!(笑)

源さんへ

震源の深さに....なるほど~ ありがとうございます。
でもね、あのギュイ-ン、ギュイーンは心臓に良くない....私でさえも心臓バクバクしますもの。
先日のよりも、大きかったのに....
私達は無事です。お店で堕ちて何も破損がなければいいのですが....

トイズのバラは小さいけれど、とってもかわいいです。
色もきれいだし....隣でわさわさ咲いているゼラニウムであまり目立たないので
気付く方は多くはないかも....

きじこ...見える範囲でお昼寝をしてくれていると、安心していられます。


爽やか夏日!

港の見える丘公園のバラも終わりですか、何回か行きましたが、バラやほかの花々が綺麗ですね。
近くの気象台のそばに「ブラフ99ガーデン」という公園が出来たそうですね。
こちらも、花々が素敵だとお聞きしました。
花よりダンゴではありませんが、近くで大きな桑の木を見つけたんですよ。
桑の実がたくさんなっています。
ははさん、子供の頃食べませんでしたか?
赤よりも、黒くなったほうが甘いんですよね。
口のまわりが赤くなってしまうので、すぐにバレてしまいます。(笑)
昔は雑木林がアチコチにあって、食べられる実をつける木がたくさんありましたねぇ…。

源さんへ

そうなんですよ~ 角に"ブラフ99ガーデン"ができました。
そこはコンクリートの壁に囲まれて、じつは知る人ぞ知るプールがあったのです。
二回ほど行ったことがありますよ。穴場でしたね~

気象台をそのまま進むと、そこはアメリカ山公園....エレベーターで元町と山手が繋がっています。
お花もいっぱいで、ちゃ~んとそれぞれにプレートがあって名前が記されています。
時間ん余裕があるときは、ひとつずつ見るのですが、なかなかね.....(-.-)

桑の実たべましたよ!近くに大きな桑畑がいくつもありました。
行くときは少しでもばれないようにと、ガムをもって行っていました。
懐かしいですね!いい思い出です。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる