ははの番 『電池交換』....の巻

みなさま、おはようございます.....

今日はとてもいいお天気になりました.... おでかけ日和ですね~


お天気がいい日、陽射しがお店の中にも届き...

窓辺にあるガラスのモノがとてもキレイにみえるのです。



電池交換1



この ツリーとお菓子の家は LEDライトがついている ので......

暗いところでは.... 



電池交換2




しかも、ライトの色がかわります。

で、   先日、電池交換をしようとしたら.......




電池交換3



ふふふ...... 笑ってた! 

コメントの投稿

Secret

気持ちいいー!!

今日は雨の心配はないみたいです。
久しぶりに、お布団を干しました。
そして日課のウォーキング、南風も吹いていて気持ち良かったです。
電池交換、うっかりして忘れがちになってしまいます。(笑)
そんな事を知ってか知らずか、お茶目な笑顔を発見ですね。
ははさん、今赤レンガ倉庫で「宇都宮餃子祭り」をやっているでしょ?
今朝のテレビで見ました。
焼きたて餃子が食べられるそうで、賑わっていました。
餃子美味しいですよねぇ…。
大好きですぅ!(笑)

源さんへ

昨日の横浜は日差しがあるものの、風が強くて寒く感じていました。
風がなかったら、温かくパーフェクトだったのですが....

お店での電池交換は日常茶飯事...サンプルとしてライトをつけているので、
気付くと廃棄する電池の量がものすごい...(・.・;)

赤レンガでの餃子イベント....知りませんでした。
赤レンガの広場では様々なイベントがあります。タイフードやら、オクトーバーフェスト(ドイツのビールの祝典みたいな感じ?)どれもいつも賑わっています。
私も餃子は焼きも水もどちらも好きですよ。

The Rose

こんにちは

風はあったけど昨日のお天気v-278はありがたく、そして今日の雲便りは癒しに・・・

このお菓子のハウスは夢があって、可愛いですね
ちょっと目を離すと、キャンディーがくるくる回っていそうです v-392


ベット・ミドラーの歌う♪ローズに癒されています


歌詞が響きます
続く雨に咲かせられないまま、しな垂れてしまった花たちもありましたv-390   ・・・・・・この頃
この曲もまた、静かに背中を押す応援の曲なんですよね v-398     ポコv-344


ムーンさんへ


”お天気はありがたく、雲便りは癒しに・・”  

これ、なんかいい、なんかいいです~!
何かの時に使わせて頂こう....i-228

心に響く歌....いいですね..
私は何かしら? 

お菓子の家!

以前、ゲーセンのクレーンゲーム景品として「お菓子の家」がありました。
家のベースはチョコレートでまわりに好きなお菓子を貼り付けるんです。
綺麗に飾り付けたら素敵ですよね。
でも、もったいなくて食べられなくなっちゃうかも知れません。(笑)

Re: お菓子の家!

ドイツでは『ヘクセンハウス(魔女の家)』というお菓子があります。
クッキーでお家を作り、デコレーションをしていくもの。クリスマスの楽しみのひとつ....
かわいくてやっぱりなかなか食べられませんよね。

お菓子じゃないけど…

ははさんは納豆好きですか?
キライ!…と言われたら、話が終わっちゃうんですけどね。(笑)
「焼き納豆丼」…発酵学の有名な先生のオススメです。
油をひいたフライパンに納豆1パックをそのまま入れ、真ん中にくぼみを作り上げ玉子をソッと落とし入れます。
そのままフタをして5分ほど蒸し焼きにします。
丼にご飯を7分目入れ、そこに焼いた納豆をのせて、鰹節と醤油をかけて完成です。
よくかき混ぜて召し上がれ。
海苔やネギをトッピングしても美味しいですよ。

源さんへ

今、やっとじっくりコメントを読みました。

やだ~ これ、最高に美味しそうじゃないですか~e-266
だって、私納豆大好きですもん....e-266(きっと予想どおりですよね!)
ちょっとやってみますね。

そうそう、先日中華街を通る機会があり、源さんが行っていたところ、確認してみたのですが....
すでにないかも....です。e-441
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる