ははの番 『T+CP その③ *クリス・ライニャック』.....の巻

みなさま、おはようございます。。。。。

久しぶりの日差し....... 

でも、天気予報によると、油断禁物!
急な雨や雷雨、ヒョウなどの可能性もあるって。。。。。 


でも、今日はスティンキー・ジンジャー ! いつでもHOTになれるかも.....



スティンキー1


T(留之助商店)+CP(サーカ・ポスタラス) 3人目のアーティスト ● クリス・ライニャック のご紹介です。


クリス


個人的にとても興味深いアーティストです。

【プロフィール】

マルチ・アーティストのクリス・ライニャックは正統な芸術的訓練を積み、コマーシャルアートを経験し、
それを未知の世界の居住者を創作するイマジネーションと組み合わせる。
彼の作品は私達の身近にある隠れた現実を探求しているが、簡単には散漫な人間世界で見つけることができない。
そんな見えない世界こそファンタスティックであり、人間の感情のすべてを表現する生物が住んでいるのだ。
彼のスケッチ、絵画、彫刻などの作品は世界中のギャラリーで展示され、多くの本や出版物で取り上げられてきた。
現在はオハオ州に2人の子供と、厳重に管理された生物標本や珍しいコレクションと共に住んでいる。

(珍しいコレクションってどんなのだろう.....すごく気になります...)


いかつい顔をした スティンキー・ジンジャー (なんと、臭い生姜ですよ!

*ゴールデン・スパイシーのスティンキー・ジンジャー  限定生産数 60個
スティンキー2


プロフィールを見ると、これが”ファンタスティック”
思えるようになりました。


ほら、見てくださいナ....

このキラキラオレンジトマットの濃色オレンジとのグラデーション..... 
そしてコマかな生姜スジ?もきちんとでています。

そんなところはさすがのMade in JAPAN!

感動ポイントです!


そしてこのまるっとした背中......


スティンキー3


のっしりと身をゆだねるこの後ろ姿 相当なキュンキュンポイントです! 


色違いVerもあります。


*タイドブルーのスティンキー・ジンジャー 限定生産 60個
スティンキー4



やんちゃキャラがビシバシ伝わってくるイラストのヘッダー


スティンキー5


裏にはもちろん、シリアルナンバーと直筆サイン入り!



スティンキー6



最後にもう一度........



あ・ば・よ~~


スティンキー8

T+CPのフィギュアはトイズオンラインでも取り扱っています。
http://toysclub.ocnk.net/product-list/70

そして、 中子真治さんの『留之助商店』のHPもどうぞご覧になってくださいね。
http://www.tomenosuke.com/



今日のおまけ.......


前回、アップしていなかったカリオペ・ジャッカロープのヘッダーとその直筆サイン....


かわいい.......

カリオペ8


カリオペ9

コメントの投稿

Secret

ある意味クサい?

本当に、いい天気です。
でも、「この晴れに騙されてはいけません」と気象予報士の平井さんが言っていました。
一目見て生姜だろうなぁ…って思いましたけど、「臭い生姜」と言うネーミングには確かに臭うけど、けして臭くはないと思いますけどね。(笑)
背中の丸み、いいですねぇ、色と言い丸さと言い、うちにいたわんこの背中を思い出します。
そんな事を思ったら、厳つい顔も何となくパグ犬に似てきました。(笑)
今までのモンスターの中で一番親近感があります。(笑)

源さんへ

一瞬雲行きが怪しくなしましたが、大丈夫でしたね。
天気予報で”ヒョウ”となっていたので、どうなることかと思っていました。良かった...

スティンキー・ジンジャー....かわいいです。
ムーミンにでてくる毛もじゃの”スティンキー”というキャラクターはわかりますか?
私、そのちょっと嫌われ者のスティンキーが好きでしてね、決して臭くはないのです。
ちょっとズルイんですけど、憎めなくて....
そうか、そうか、なるほど~ パグにね~ わかる気がします。特に後ろ姿...

おかしなキャラクター..と思っていましたが、プロフィールを見て、
彼の感性からこれが生み出されてのがわかる気がしました。

あと、もう一人のアーティストを含めた4人でのコラボもあり、また紹介させて頂くので、
どうぞお楽しみに....
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる