ははの番 『T+CP その① *ブラント・ピータース』.....の巻

みなさま、おはようございます.......

昨日は久しぶりの日差しでしたね。

ひげおやじたちもご機嫌でした。

ご機嫌ひげおやじ

ただ、今日のどんより天気......  このあと雨になるようです。

すると、ひげおやじtたちは......

おとなりのかわいらしい白い彼女達を雨から守ろうとするのです。


ご機嫌ひげおやじ2


でもね~ 彼女たちだって、雨にあたりたいとおもうのですがね~ 




さて、今日は画像  がいつもに増してたくさんです! 

前回、ご紹介した T(留之助商店) +CP (サーカス・ポスタラス) のアーティスト別にご紹介していきます。

アーティストを知って頂くことで、それぞれの世界感が伝わってくると思います。


まず  ●ブラント・ピータース 


ブラント。ピータース

【プロフィール】

サーカス・ポスタラス設立メンバーのひとりで、ディレクテー・プロデューサー!

独学のイラストレター兼デザイナーで、その仕事ぶりはアート・ギャラリーやデザイナー・トイの世界で
多くの国際的な注目を浴びてきた。
彼の絵画は古き良き時代の漫画映画、ビクトリア朝のオモチャ、世界恐怖時代を探求している。
それらの素材は芸術一家とそのアンティーク・コレクションにより生み出されたものである。
彼の物語風の世界はゾクゾクするようなサーカスの余興の象徴、この世のものとは思えない動物たち、
マスクを着けた見せかけの漫画の分身からなっている。

”我々は皆、はみ出し者なのだ。風変りで美しく普通でないものの影に隠れている。”


ブラント(お友達のような言い方をしている私...)のプロフィールを頭におきながら、
彼が生み出すキャラクターを見ると、納得です!

●スティンジー・ジャック


ブラ1
これは、ハロウィン限定Verで、限定生産数 なんと60個のみです。



葉巻を持って、いるわけですが、その手は.....

指が4本! 


ブラ2

指が4本って.....スターウォーズの中に登場する惑星エンドアに住むイウォークとか、E.Tもそうなんですよね~

ここ、個人的にワクワクポイント! なんです。


そして、葉巻をもって、すましているようだけれど.....


ふふふ......

見てくださいナ!

この プリッ!! としたかわいいお尻......


ブラ3


しかも、おむつカバーのようになっているところがまたかわいいじゃありませんか!!

ここも間違いなく ワクワクポイント! 


他にも....

*ファーストモデルのスティンジー・ジャック 限定生産数 120個
ブラ4



*毒キノコのスティンジー・ジャック 限定生産数 120個
ブラ5


*古き良き時代のスティンジー・ジャック 限定生産数 120個
ブラ6


もうひとり、ブラント(また友達みたいな言い方の私..... )のキャラクターがいます。

● スネーク・スケルヴ
(注:スケルヴはウに点々.....けしてブではありません。下唇を噛んで発音してくださいね。


スネイク  と スカル  が合体をしたようなイカツイ感じですが.....



ブ1


後ろを見てくださいナ!

このトンガリとタレミミ...... かわいいじゃないですか~

ブ2


このギャップ.... ワクワクポイント!つけました。

そして、そして.....

このラメ塗装に注目して欲しいのです!


ブ3


細かなラメとマットの塗りの混合.....この完成度の高さはやっぱり、Made in JAPAN!! 

これには 間違いなく、感動ポイント!つきますよね!

この赤ラメVer は限定生産数 100個です。

イカツイと言ってしまいましたが、訂正します。

だって、笑ってるもの~ 
ほらねッ!

ブ4


他にも......

*毒々しいカマキリ色のスネイク・スカルヴ 限定生産数 60個
ブ5
(毒々しい....となっているのですが、とてもキレイな黄緑色なんですよね....


これらのアーティスト別のソフビキャラクターは.....

ヘッダー付の袋に入っています。


パ1


そして、なんと、なんと......

そのヘッダーには限定生産数と直筆サイン入り!!

パ2


これはもう間違いなく 感動ポイント!! ですよね!


この次は...... ●キャッシー・オリヴァス のご紹介です。


IMG_1033.jpg


お楽しみに~




今日のおまけ。。。。。。

きじことスティンジー・ジャック!

きじことスティンジー

きじこのお気に入りになるのはまだ先のようです.....

コメントの投稿

Secret

あの子たち!

先日お店に行った時に見た子たち。
ブログを拝見してなんだか可愛く見えてきました。

不思議なモンスター!

新しさの中にも、どこかしらアンティークな雰囲気があって、独特の世界観ですね。
ソフビには見えない質感とカラーリングですね。
スネーク・スカルヴ…ヘビとドクロだけど愛嬌がある風貌がユニークで最高です。
週末はまた雨模様みたいですね。
きじこさんも、なかなかポカポカ日向ぼっこが出来ませんね。

きじこファンさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。だんだん、彼らがかわいくなってきています。
相当なやんちゃ達だと思うのです。

源さんへ

”新しさの中にも、どこかしらアンティークな雰囲気がある”
そうなんです、さすがですね、源さん!
アーティストの方の世界観がお伝えできたようで良かった~。
この質感、カラーリングはやっぱりMade in JAPAN!が物語っていますよね。

なかなか暖かくなりませんよね...きじこのカイロもまだ欠かせません。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる