ははの番 『2015 山手の桜&きじこと小次郎』....の巻

みなさま、おはようございます.....

ごめんなさい.....ちょっとサボリすぎましたね。

せっかく撮った写真をムダにしないように....
そしてブなにより”ブログ見ています!”の嬉しいお声をくださるお客様の為にも... ガンバルンバ!


撮りためていた今年の山手の桜....... 数日前

外国人墓地から 桜フレームでみるみなとみらい.....


2015桜1


ちょっとイマイチ........ 撮りなおし.....



2015桜2


今年はどこかキマリませんでした......


それでも、柵ごしの満開の桜.....


2015桜3


ライトに照らされた満開の桜も......



2015桜5


もう終わり....と言われていた桜ですが、昨日もまだ楽しませてくれる樹がありました。


2015桜6


この週末がんばってくれています。


2015桜7


トイズの敷地内にも桜の樹がるのですが、今年は花と一緒に葉もでてきて.....

そんな中、スズメたちが落としてくれた桜の花......


2015桜4


去年、きじこは間違ってお尻につけいたのでね、


2014きじこと桜5


今年は、桜の花飾りをしてあげました....


2015桜ときじこ1


ウトウト...... ウトウト.......

たぶん、きじこは気づいていない....


2015桜ときじこ2


しとしと雨降るお天気になってしまいましたが、この風情も楽しめる日にしたいですね.....


小次郎も、ベランダから桜を見ています! 


2015桜と小次郎


ちゃんと雨に濡れないようにしているところ.....はははちょっと感心....


2015桜と小次郎1



今日のおまけ....


桜咲く頃になると、今シーズンのクリスマスの商談会がはじまります。



展示会


展示会2


今年もたくさんのクリスマスアイテムをご提案させて頂きますので、どうぞお楽しみに!

コメントの投稿

Secret

どんより空と春キャベツ

こんにちわ
少し残念な週末の空です


早咲きの桜は瑞々しい緑の葉っぱを見せ始めましたv-219
ゆったり花を咲かせた桜たちは、まだまだ言葉を放っていますv-218


そんな今日、鳥たちのお喋りがいつにも増して、賑やかですv-410
そうそう、昨日、買い求めた春キャベツ・・・やらかくておいしかったあ~v-221(笑)

忘れてはいけません
春って、柔らかいんです・・・' v-398笑 ☆  

桜散りだした!

山手の桜、相変わらず綺麗ですねぇ…。
ほわぁ~んとした感じの風景がいいなぁ…。
だいぶ散って来たでしょ?
うちの近所の桜も、風と雨で散りだしています。
桜ときじこさん可愛いねぇ…、寝顔はとても優しい顔ですね。
小次郎もお花見、背中がまん丸してていいなぁ…。
クリスマスの商談は今頃からなんですか?
早いんですね。
たくさんの中からチョイスするのは楽しくも、大変ですね。
今年も、素敵なクリスマスグッズが揃いそうですね。

ムーンさんへ

こんにちは...

しとしと冷たい雨....これでもう少し温かいとそれなりに風情を感じられるのに....
でも、やっぱり桜は青空のほうがいいですよね。

そうそう、春キャベツは柔らかで、甘くて....大好きです!
キャベツ...食べたくなりました...e-266

源さんへ

昨日、日曜の朝も元町公園の桜写真を撮りました。
もう、最後って感じです。これで、しばらく中途半端な数日が続き、
次は青々した葉が気持ち良い季節になりますね。

これから、ジャンジャン入る商談会....6月にはほぼ終了です。
そこから生産にはいるので、やはりこの時期になりますよね。
昨年は約900アイテムおよそ20000点....大変だけれど、
お店に並べ、早くみなさまに見て頂きたい..と思うと"楽しい"のほうが
断然上回ります。今年も楽しみにしていてくださいね。
(と言いながら、シーズンになるとブログ更新率がすごく悪くなってしまう....e-447

春キャベツのサラダ!

春キャベツ、今が旬ですね。
源さんも、毎日のように食べていますよ。
畑で作っているキャベツも、だいぶ大きくなっているようです。
春キャベツはやっぱりサラダですね。
そのままが一番美味しいですね。
春わかめ(新わかめ)やブロッコリーの若芽などといっしょに食べています。
クリスマスグッズの商談は凄い数になるんですね。
ワクワクしながらも、頑張って!

初めまして

初めまして、小豆と申します
本文と関係なくて申し訳ありませんが
SERAさんの商品は、いつ頃の入荷ですか?
クリスマスの頃に、「春に入荷する」と伺っていたので
首を長~くして待っています
いつ頃か、決まっていたら教えてください
お願いいたします

源さんへ

春キャベツ、ほんと美味しいですよね。
今食べているのは両親が畑で作ったもの....より美味しく感じます。

クリスマスシーズンに向けて、はい、ワクワク頑張ります!
お楽しみに~

小豆さん

メッセージありがとうございます。

大変お待たせしています。
SERA Dollの入荷は少し先になりそうです。6月頃????
宜しければ、入荷しましたら、ご連絡をいたしますので、
ご連絡先をお知らせいただけますでしょうか?

TEL/FAX 045-623-1696

もしくは、鍵ツキのメッセージでも....

お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます

このHPをチェックしているので、載せていただければ
個別連絡は必要ありません!

連絡いただいても、すぐ伺えるか分りませんし
まだ、先だってことが分かれば充分です
ありがとうございます♪

小豆さんへ

了解いたしました。
少し先になりますが、入荷しましたらこのブログで
入荷のお知らせをアップしますね。
それまで、お待ちください。
小豆さんが、待ちくたびれて、ろくろ首にならないようしたいと思います。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる