ははの番 『愉快な仲間...T+CP フィギュアがやってきた!』....の巻


みなさま、こんにちは....

しとしと雨降る Tuesday~ 


桜の花の見頃は過ぎてしまいましたが......


桜道


今、クリスマストイズ脇のブロック塀は白いかわいい野花が満開です!


2015脇壁満開



オフシーズンになり.....

ちょっとおもしろい者たちがクリスマストイズにやってきました。 


IMG_1027.jpg


みんな、なかなか個性的なのです!


IMG_1030.jpg


これらは”T+TC”のコラボレーションのフィギュア........


T+TC とは....... 『留之助商店+サーカス.ポスタラス』
の略なのです。


CIRCUS_POSTERUS.png


① まず ,”留之助商店” とは.......

80年代に映画ジャーナリストとして日本のマスコミにSF映画評論を書いたり、雑誌の編集等カリスマ的な活躍をしたSF映画研究家「中子真治」さんが運営する会社です。

中子さんは 「SFX」という言葉を日本に根づかさせた方でも知られています。


② そして "サーカス・ポスタラス" は アメリカ ニューメキシコ州 のアルバカーキーを中心に活躍をしている4人のアーティスト集団です。

● ブラント・ピータース  ●キャシー・オリヴァス  ●クリス・ライニャック  ●アマンダ・スペード


中子さん(留之助商店)と、サーカス.ポスタラスのコラボレーション なのです。!

そして生産は....なんと  Made in JAPAN ! 

だからこそのクオリティがとても高いソフビなのです! 


このT+CPフィギュアをクリスマストイズで扱っていますが、

じつは、この取扱い.....なんと日本国内では 中子さんの留之助商店とトイズのみなんです。
(*トイズのオンラインショッピングでも扱っています。)


とりあえず、今日は、 ここまで...... 

追って、 アーティスト別にそれぞれの作品をご紹介していきますので、

ふふふ。。。。。お楽しみに~!


中子真治さんの『留之助商店』のHPもどうぞご覧になってくださいね。

http://www.tomenosuke.com/



今日のおまけ.......



テン、テン、テン........

雨降る日はきじこの肉球スタンプがたくさん。。。。   


雨の日の足跡1


きじこ、ちょっとムッとした!   でも、お尻を撮ってるんじゃないのよ~ 


雨の日の足跡2

















コメントの投稿

Secret

寒いねぇー!

昨日と今日では10℃の差があったんですね。
カラダの調子は大丈夫ですか?
きじこさん、シッポが太くなっている?
確かに、ムッとしているみたいね。(笑)
えーと、このフィギュアは以前Mさんがトイズのブログでも紹介していましたね。
何とも、ユニークで個性的なフィギュアですね。
凄く有名なんでしょう?

可愛いです♪

”T+TC”のコラボレーションのフィギュア
初めて拝見しました!すごく可愛いですね♪
ちょっと、奈良美智さん的なお顔がキュートです
(あっ、これは禁句のワードかな?)

黄緑の子、が特に気になるのですが
販売されてるんですよね?
近いうちに、顔出します

源さんへ

今日は昨日の寒さが飛んで穏やかないいお天気ですね。

お気遣いありがとうございます。
はい、食欲モリモリ小次郎、きじこと共に元気です。

はい、このフィギュアたちはスタッフMから紹介していたものです。
その続きのように、私なりの見解(ここがポイント!)でご紹介していきます。
私は初めて知ったのですが、アメリカではとても人気があるアーティストの方々です。



小豆さんへ

わかります、わかります。。。。。
正直、私もはじめにそう思ってしまいましたもの...
この子(カリオペ・ジャッカロープという名前です!)は女性アーティストのデザイン...
彼女の事を知ると、彼女独自の世界感を感じられるようになります。
2番目にご紹介の予定です。色違いVerもありますのでお楽しみに...
(でも、この黄緑の子はちょっと特別なことが....)

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる