ははの番 『梅津恭子さんのミニ作品展 その②』....の巻

おはようございます.......

また寒さが逆もどり......

でも、そんな中...通勤途中にある桜(たぶん河津桜かと。。。?)が満開~



河津桜


やっぱり、寒くてもちゃ~んと春は近づいていること教えてくれます。



はい、昨日に続き、只今開催中の『梅津恭子さんのミニ作品展』の作品をご紹介いたします。



梅津さん1


エントリーNO.3 ”ねむねむちゃー坊”


ねむねむ1


あったかマイ毛布をもって、本当にトロトロ....眠そうです。


でも、ちょっとごめんなさいね~

おしりを見せてくださいナ!


見てください、このしっぽの位置!

ねむねむ2


この位置ってなかなかないかも。。。。でもここなんですよね~

一瞬ないような....でもちゃ~んとあるんです。

これ、感動ポイントです!




梅津さんの作品の目... すごく特徴があります。


それぞれに樹脂粘土で作られます。これがらしさというか個性というのか....
昨日のパンダ中華は細かな刺繍....そして樹脂粘土。。。。

来てくださったファンの方がおっしゃっていました。
『この目を見るとドキドキするんです!』と....

梅津さんの作品のそれぞれの目、これ感動ポイント


じゃあね、ねむねむちゃー坊..... おやすみなさい。。。。


ねむねむ3


エントリーNO.4 ぽっちゃりちゃー坊

ご機嫌です!


ぽっちゃり1


このちゃー坊たちは耳と手先がカットされています。


ぽっちゃり2


このカットがリアルさを感じさせてくれる。そしてこの加減が感動ポイント![emoji:v-432]


ぽっちゃり3



彼らは5ジョイント.... 両手、両足、首を動かすことができます! 

立つと凛々しい......


ぽっちゃり4


ぽっちゃりちゃー坊、ご機嫌です!


ぽっちゃり5




今日のおまけ........


昨日の帰りに発見した大きな。。。

ベイリックホール前の歩道です。


ベーリックホールのハート


これ、雨が降り路面が濡れるとハッキリするので、お天気だとわかりづらいかも.....
でも、近くなのでぜひチェックしてみてくださいね。

コメントの投稿

Secret

ちゃー坊!

綺麗な桜、河津桜ですね。
ピンクが春らしくて素敵です。
今日、ウォーキング途中にツクシを見つけました。
寒いから、まだ小さいツクシです。
クマのちゃー坊、どちらも可愛いですね。
眠たそうな顔を見ていると、こちらも眠たくなって来そうですよ。(笑)
もう片方はご機嫌よろしく元気いっぱい、森のクマさんでも踊りそう?(笑)

源さんへ

つくし....春ですね~♪
子供の頃はよくつくし取りをしました。
もちろん、えりまき?も楽しくて、そこまでやり、あとは母が卵と炒めてくれ食べました。

ちゃー坊、どちらとも人気です!
ねむねむさんには、”おやすみ”というより、"いっしょに寝よう!"と声をかけたくなります。。。

まだまだ続きますので、お楽しみ~!

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる