ははの番 『始まりましたよ、”梅津恭子さんのミニ作品展”』....の巻

みんさま、おはようござます.......


3/7(土)より 前回お知らせしたベア作家の梅津恭子さんのミニ作品展がスタートしました。


梅津さん1



とてもかわいく、そして梅津さんらしさを感じられる展示になっています。



梅津さん



初日は新幹線に乗り、名古屋、仙台からもお越し頂きました。 ありがとうございます。


みんな個性的…順番に紹介させて頂きますね。



エントリーNO.1  3ジョイントのぞうさん! 



ぞう1


3ジョイント。。。。両手と首にジョイントが入っているので、手と首を動かすことができます。



足は......ちょっと失礼! お尻を見せてくださいナ!


ぞう2


座りがいいように作られています。

そして、注目して頂きたいのがしっぽ!

そう、しっぽの先にもあのぽそぽその毛がちゃ~んとあるんです。

こんなところが梅津さんらしさというのか、こだわりというのか....感動ポイントです。


ぞう3


ちょっとシャイな感じでしたが、アップを撮ろうとしたら、うふふ~

しっかりカメラ目線をくれました。


ぞう4

目のまわり.... ほそ~い、ほそ~い糸で刺繍されいるんですよ! 

もうひとつ、お気づきかしら、ぞうのイメージのひとつでもある大きな耳ですが、彼は少し小さめ。。。
なぜなら、この子は大きな耳のアフリカぞうではなく、アジアぞうだから。。。。。
なるほど~ だからあたまのこぶもあるんすね~ なっとく、なっとく.....


エントリーNO.2  中華パンダ!


いちばん緊張している様子のパンダくん。。。。

フェルトで作られた中華帽子をちょこんとのせてかわいいです。
(もしかして、帽子を落とさないようにとの緊張かしら???)


パンダ1


ちょっと後ろを向いてくださいナ!


スタンドも作って頂いていて、姿勢よくスタディングができます!

そして、中華帽に付けられているちょり~んちょり~んの三つ編み。。。。こんなところも梅津さんらしい。


パンダ2


カメラを近づけると......うふふ~



パンダ3

けっこうご機嫌ちゃん!です。

そうそう、パンダくんの目.....よ~く見てください。 刺繍んです! 
この細かさに驚き&感動ポイントありです。

『梅津恭子ミニ作品展』 は3月22日まで です。

尚、~3月15日までは抽選販売期間となっております。




今日のおまけ。。。。


塩こんぶ茶漬けを食べていて。。。。。 を発見!


塩こぶハート

あはは~  ごめんなさい。。。。 ごはんつぶもついていましたね....


今日も気温が低い1日の様子。。。。。 どうぞ温かくお過ごし下さい。

きじこもカイロ入りのマイルームでぬくぬくです....

myルーム1


コメントの投稿

Secret

ゾウさん、ゾウさん♪

あらまっ!
ゾウさんって、珍しくないですか?
ゾウと言うと、アフリカ象を思い浮かべますが、アジア象にしたのは何かこだわりがあるのでしょうか?
カメラ目線も決まって、可愛いゾウさんですね。
名前はないの?
中国パンダも、中国らしく見えますね。
細かい所までしっかり作られているんですね。
ハンドメイドの味わいが素敵です。
お茶漬けにも、ハートですか?
凄いですね。(笑)
お茶漬け、最近食べてないなぁ…。
納豆ご飯は毎日食べているんですよ。(笑)
きじこさん、あったかいんだから~♪(笑)

源さんへ

こんにちは...

梅津さんが、アフリカぞうではなく、アジアぞうがお好きなんですって!
だから、ぞうを作る時は”アジアぞう”なのだそうです。

ぞうの名前ですか??だれかそうくると思いました。
でもね、個人の作家の方の作品...そして2週間後にはお迎えしてくれる方のところへ行くだろうと思うと、
その方がつけてくださったほうがいいかな。。。と思うんですよね。
だから今はまだぞうさんです。

そう、この♡は塩こん部長です。 おにぎり、お茶漬け、浅漬けにごま油と一緒に加えてもおいしいですし、
ほぼ、常にあります。(笑)

今日も玄関先の箱の中でぬくぬきじこ....かわいいです。

塩こんぶ!

塩こんぶは関東よりも、関西のほうがメジャーでしょ?
よく、詰め合わせセットをいただいたりしました。
塩こんぶはいろんな料理に使えて便利です。
うちではこんぶの佃煮が常備食です。
今はしょうが昆布、しそ昆布も大好きです。

源さんへ

関西のほうがメジャー???さあ、どうでしょう?
私は関西ではなく、中部でしたので、それはわかりません.....
しょうが昆布、すこし前に見つけ頂きました。美味しかったです。
しそも美味しいですよね....
要するに昆布が好きなのです。(海藻全般に好きですが...)
おでんに昆布は必須ですもの。

田口さま

こちらこそ、お天気が悪い中、足を運んで頂きありがとうございました。
展示が終わってもまたぜひ遊びにいらしてくださいませ。
いつでもお待ちしております。嬉しいメッセージありがとうございます。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる