ははの番 『心あったか....手作りキャンドル』....の巻

みなさまこんにちは.... 

雲に覆われ、チラチラ雪が舞う時がありましたが、太陽が出てきてくれました。 ほっ.....

昨日も本当に寒い1日...... きじこは 車の下の箱の中で過ごしていましたよ....


きじこ箱20150208



今は、お店の裏にある室外機の上で日向ぼっこ....


つぶれた段ボール






寒い日ので、心温かになるアイテムを.....

ハンドメイドのキャンドル をご紹介します。(←これ、燃えすぎですよね.....


キャンドル72


直径約7㎝ 高さ約10㎝.....どっしりとしています。

このキャンドルはキャンドルアーティストの方がクリスマストイズの為に作ってくださったもの....

こんなメッセージが添えられていました。


12月 サンタクロースは大きな袋に たくさんのプレゼントを詰めている

トナカイたちはいつもよりも 多めにご飯をたべている

サンタクロースさんのお手伝いさんはそりを磨いている

小人のトントゥもクリスマスの準備を手伝っている

世界中の子供達のために....

夢を届けるために....

サンタクロースの大きな袋に中は たくさんたくさん詰められていく

色とりどりのおもちゃ 赤・青・緑・ピンク........

真っ白な雪の中で 夢が用意されていく

白い雪の中で トナカイの真っ赤な鼻が もっともっと赤くなって

子供たちがふかーい深いね眠りにつくとき 夢が届くんだ



なんだか優しい気持ちになれますね。


キャンドルにはひとつずつタイトルが付けられています。


【サンタの強さ】

キャンドル52



【ブーツをはいたトナカイ】

キャンドル32



【水から雪へ】

キャンドル42




【もみの木と雪】

キャンドル22



【みんなHappy】


キャンドル62


それぞれに込められた想い.を感じられますね。.....

キャンドルのある生活はいかがでしょう.....



今日のおまけ.......


うふふ..... お茶  を飲んでいて発見した♡です。

茶底のハート


*******************************************************************


じつは連絡を取りたいお客様がいらっしゃるのですが、ご連絡先がわからず...
いつもブログを見てくださっているとのことですので、こちらで声かけをさせてくだい。


Hさま..... いつも小次郎のこと、きじこのこと、気にかけて頂きありがとうございます。
先日はご来店、そして珈琲とナッツのはちみつ漬けをお買い上げ頂きありがとうございました。お伝えしたいことがあります。 お手数ですが、ご連絡を頂いてよろしいでしょうか?

TEL  045-623-1696 9:30~18:00  (2/10は不在です..


コメントの投稿

Secret

ローソク!

昔はよく停電したから、ローソクは必需品でした。
最近ローソクを使ったのは東日本大震災の時でした。
こちらはまた立派なキャンドルですねぇ。
素敵なキャンドルはもったいなくて火をつけられませんよ。(笑)
元町にハンドメイドキャンドルのお店がありましたよね?
キャンドルの炎の揺らぎを見ていると穏やかな気持ちになります。

源さんへ

確かに、子供の頃必ず”ロウソク”はここ....という場所があったように思います。
今は実際のキャンドルの炎のようにユラユラゆれるLEDライトがたくさんでてきていますし、
人気もあるようですが、キャンドルのゆっくりカタチを変えていく姿や聾がたれ、また別のカタチになる途中も楽しみのひとつでしょうね。
元町のお店....脇に入ったところかしら?今もありますよ。

ハッピーキャンドル:-)

私もキャンドルの灯りが大好きです:-)
ゆらゆら揺れる火を見ていると、時間の流れが穏やかで、優しく気持ちがリラックスしてきます♪

ヨーロッパの中世の時代、燭台に灯った蝋燭の光で本を読んだり、洋裁をしている姿のシーンなんか見ると、その時代にタイムスリップして訪ねにいきたい気持ちになります♪

ナルニア国物語の氷の国のタムナスさんの暖炉の火、食卓の蝋燭の灯り…ハウルの動く城のカルシュファ…みんなとても心を穏やかにしてくれます:-)

母さまとまたこんなまろやかな話をしたいです♪

きじこちゃん、トイズでまどろんでいる様子、安心します(*≧∀≦*)

ハッピーキャンドルを見に、045coffeeを買いに、またトイズへ行かせていただきます:-)

日没とキャンドル

こんばんわv-483

あたたかな今日、
公園の高台のベンチで穏やかな波音を受けながら、一冊を完読しました v-410

陽が落ちて、雲とお陽様のグラデーションが始まったんですv-219

このキャンドルのようだって思いました (* ̄^ ̄*)
燃えて変化して、消えていく・・・
花も綺麗に咲いて枯れていく・・・
だからいいんです v-398

たかまさくんのママへ

でてくる、でてくる.....e-349 さすがですね~
カルシュファがでてきたから、おんじ(ハイジの)のかまどがでてきました。
チーズを鉄串にさしてとろ~~り...パンにのせる....。ハイジの中で好きなシーンのひとつです。

たかまさくん、ママのDNAしっかり受け継いでいるんですね~

はい、いつでもお待ちしております!

ムーンさんへ

> 雲とおひさまのグラデーション....ステキですね~。
>
> 燃えて変化して消えていく....
> 綺麗に咲いて枯れていく....
>
> どちらも次への始まりだったりする...

お茶というと…

見事なハートですね。
これで茶柱が立っていたら、超ハッピーでしたね。
源さんが家で飲んでいるお茶は紅茶と抹茶入り玄米茶です。
コーヒーばかり飲んでいるので、お茶は1日2回くらいです。
そうそう、こんぶ茶も美味しいね。
お茶にはやっぱり和菓子…ですね。

源さんへ

川越にあるお豆腐屋さんのお食事処で発見....
底をのぞきながら、写真を撮ったり、友人とキャッキャしていたら、お店の方が『何かありましたか?』って心配そうにきてくださって....『♡があるんです!』とお伝えしたら、一緒に喜んでくださいました。
偶然の中でできた♡....嬉しかったな~
お抹茶入りに玄米茶....おいしいですよね。
うちには、シソ茶、ハブ茶、どくだみ茶、ほうじ茶、鉄観音茶....いろいろあります。
これからのシーズンはもっぱら、アレルギー反応を抑制する働きがあるシソ茶です。
昆布茶....そう言えば随分飲んでいません...。梅昆布茶がいいな~

川越!

川越にいらっしゃったのですか?
埼玉にようこそ!(笑)
源さんも、何回か遊びに行きました。
ははさん、焼き芋は食べましたか?
今では珍しくなった壺焼きのお店があったのですが、どうしだかなぁ…。
ホックリした甘~い焼き上がりです。
駄菓子屋横丁あたりでは鬼の金棒みたいな長~いふ菓子もあったりします。
また、お出かけ下さいませ。(笑)

源さんへ

川越ははじめて行きました。
食事をしたのは角のお豆腐屋さんがやっているお食事ところ...美味しかった~
次もまたここで食事をしたいと思っています。買ったがんもも美味しかった~♡
さて、焼きいもはあったかしら? 
ごめんなさい。覚えていないのです。先にあるお寺さんのお団子に気が走っていて...
と言いつつ、そのおだんごやさんはお休みでしたが....
なが~いふがし。ありましたね。これ、静岡あたりでもみかけますよ。
いつだったか、どこでだったか、買ったことがあります。
でも、ふがしは地元の駄菓子屋にあったのがやっぱり一番おいしい、しかもかわいい...
ピンク、黄色、グリーンのお砂糖がついているので、こちらで見かける茶色のとは全然ちがいます。
こちらに来て、”えっ!?これが麩菓子???”でしたもの。

川越まで1本で行けるようになりましたからね~ また行きたいです。

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる