ははの番 『045 COFFEE』...の巻

みんさま、おはようございます。。。。。

なんと、なんと。。。。。吹雪の朝となりました。


朝


予報通りと言えばそうなのですが。。。。。


そんな寒い日にいかがでしょうか? の物が入荷しました。


横浜が選んだ横浜ブランドのコーヒー 

もうズバリの『 045 COFFEE 』 (横浜の市外局番が045!

0451.jpg


パッケージもレトロ感がありいい感じです!


0452.jpg


 リッチブレンド...... ブラジルル・コロンビア・メキシコ産の豆使用イタリアンテイストのダークでリッチな風味あるブレンド。

ブラジル豆のワイルドな苦みの中にカラメルのようなローストの香りがします。
後味はスッキリ、重すぎず品があります。

 スタンダードブレンド........ ブラジル・マンデリン・コロンビア産豆使用

苦味がたちはじめてくるミディアムローストのブレンド。
ダブル焙煎をすることで、酸味は少なく深い香りとマイルドなコクが特徴です。

 ライトブレンド........ブラジル・コロンビア・ペルー産豆使用

最も挽きが軽いアメリカンタイプ。
酸味が香ばしく苦味やコクは軽めでさっぱりした美味しさです。


ふむふむふむ。。。。。 なかなかのこだわりです!  

わかりやすく、☆で表示してあるタグを下さいました。

0453.jpg


お好みのブレンドを選びやすいですね。

こんな寒い日は、珈琲を入れてゆっくりと。。。。。 

心あったか、ぬくぬくになれますね!


今日のおまけ.....

珈琲つながりで..... スタバで発見したハート!

スタバ

こちらこそ、Thank you~   です。

コメントの投稿

Secret

真っ白!

降ってますねぇ、田んぼや畑は真っ白です。
白の世界、綺麗です。(でも、かなり寒い!)(笑)
面白いネーミングのコーヒーですね。
コーヒーは大好きです。
以前は豆を買って自分でガリガリと挽いて飲んでいました。
今はインスタントオンリーですが、レギュラーコーヒーはとても美味しいですね。
ローストのあまり強いのは苦手かな?
1日何杯も飲むから、スタンダードかライトでしょうか。

さよなら明治屋


こんにちわ
横浜はもう雪が!
こちらは雨が断続的に、強かったり弱かったり、今は静かです   このまま雪には変わらないのかな

山下の明治屋が明日で閉店なんですね・・・
知ってましたか?
昨日久々に近所に行き、わずかに時間があったので最後の明治屋を覗いてきました
寂しいですね
もう、<あの明治屋の横を通って>・・・とは言えなくなるのね v-390
残りわずかとなった商品に、かぼちゃのスープを見つけv-219、今朝おいしく頂きました・・・(⌒-⌒)

明治屋に限らず、横浜が初v-219というのはホントに多くて・・・v-410

そうですか! スタバでこんなハートを!
それはあったかく、嬉しくなりましたねv-398

この045 COFFEEも、温もりを感じますねv-343
ツリーに飾ったハート模様の赤いリボンも可愛くてv-415

さて、バレンタインですか☆・・・'v-398・・・

香りも届いたよ~♪

  こんにちは。

雪の降る寒い日には、ミルクをたっぷり入れた
コーヒーが美味しいですね。
前は、酸味の効いたモカが好きでした。
045・・・こんど、いってみるかな私!
小次郎さんは、アイリッシュコーヒー
きじこさんは、ミルクココアのイメージですなぁ(^^ゞ。。

No title

わぁ~「045 COFEE」なんて…お洒落なネーミングv-238
珈琲好きとしては3種類買って飲み比べしたいですね~v-344
バレンタインツリーを見に行きがてら「045 COFEE」買いに行っちゃおうかなv-391

源さんへ

一時ぼたん雪の吹雪きになり、どうなることか..と思いましたが、出勤するころには雨になりました。
埼玉のほうが長く雪が降ったようですね。

そうですね、よくわかりませんが、胃が弱い人は珈琲を控えめに...と言われるくらいなので、そのほうがいいかも知れませんね....

ムーンさんへ

明治屋の閉店こと....知りませんでした。(-.-)
そしてあそこが始めにできたことも....でもこれはわかる気がします。
横濱はほんとうにたくさんの”はじめて物語”がありますものね。
かぼちゃのスープを飲みながらきっといろいろな思い出も蘇ってきていたかしら???

045COFFEE ね、パッケージもちょっとレトロ感があって優しい感じがします。
横濱ではなく。"045"とさりげなくの横浜アピールもいのかも...

そうです。もうすぐバレンタイン...昨日も出先で♡を見つけましたよ。

どな5月さんへ

私もモカ好きですよ。とは言え、最近なんですよ、始めて”モカ”を飲んだのは....
いつも、ミルクたっぷりのカフェオレですから....

しばらくお会いしていませんもの。ぜひ、ぜひ、遊びにいらしてくださいな。
ふふふ..フカフカ、ミルクココアのきじこに会えるといいですね。
お待ちしています。

ふくまる~~♡

あ~~っ!! ふくまる~~っ!!v-238

なかなかのこだわり珈琲のようで、ぜひ一度お試し頂き、感想をお聞かせくださいマセ。
メーカーさんに、お客様のお声お伝えしたいです。
お天気が良い日にぶらりの山手散歩...まだ寒いけれど、小さな春を見つけられるようになってきています。

幸せなcoffeeタイム:-)

小次郎くん&きじこちゃんの母さま~♪
先日はお店に行くことが出来て、本当に嬉しかったです\(^_^)/

想像していた通りのきじこちゃん:-)
タカと二人でトイズのオブジェたちに囲まれて、まろやかな優しい光、可愛らしいサンタさんたちのオーケストラ…きじこちゃんが主役です…アムアムあむ…美味しそうに食べていました♪
今度おじゃましたときに購入させてくださいね~♪

たかまさくんのママへ

> こちらこそ、ありがとうございます。
それはそれはかなりのテンションあがりましたね。
> ほんとうにたかまさくんの成長ぶりにはビックリ!でも、それも嬉しかったです。
> また、ぜひいらしてくださいね。お待ちしています。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる