ははの番『アドベントカレンダーとハンギング』...の巻

みなさま、おはようございます.......

少しヒンヤリな朝.....

この時期、トイズの花壇でコスモスがきれいに咲いています。


コスモス1


お待たせしていました。

入荷が少し遅れていた アドベントカレンダー が入荷をしました。


アドベント1


1~24までの数字が入った小窓の下にイラストが描かれています。

それを、12月1日から順番に毎日開けて、クリスマスまでおカウントダウンを楽しむというもの。。。

海外ではクリスマスアイテムとしてポピュラーなもの....
日本でも、だんだんとこの楽しみが広がっているのを感じています。


と.......壁に貼って、準備OK!と写真をとっていたら、足もとにきじこ.....


アドベント2


閉店間際の時間でしたのでね、

まちがなく、”まだごはん食べていません” のアピール!


アドベント3

”おなかすいたーーーーッ!!”の強烈ビームをだしてきました。 


ちょっと待っててね~


ハンギングもご紹介したいのよ~


これ、Tin素材のリース型ハンギング。。。。

白い鳥もいて、優しい感じ。。。

ハンギング1


そして、こちらは木製の大きめハンギング。。。。

どこかポテポテっしたサンタとスノーマン....

カントリーがお好きな方におススメです。

ハンギング2



今日のおまけ.......


元町もクリスマスイルミネーションになりました。 


モトマチフェニックス。。。。いつ見てもカッコイイ!


元町1


ずっと続くスパイラルライト。。。。。

だれ~もいない時にストリートの真ん中を歩くと幻想的です。


元町3


この真下に入り、見上げるのが好きなんです。


元町2


コメントの投稿

Secret

毎日、ペロッと…

アドベントカレンダーって、クリスマストイズに行くまで知らなかったです。
いろんな種類がありますね。
どれにしようか?
選ぶのに迷ってしまうでしょう。(笑)
壁などを飾るインテリアとしても、いいかも?
そして、やっぱりきじこさんが現れた。(笑)
もう、冬毛になってモコモコなのでは…。
靴下の形のハンギングがマッタリした感じでいいなぁ…。(笑)
クリスマスイルミネーションが、アチコチで綺麗ですね。
ウチから近い東武動物公園でも、今年は大きなイルミネーションを飾ったそうです。(年々、ハデになるのかな?)
動物公園でクリスマスというのも、オシャレ?(笑)

源さんんへ

アドベントカレンダー、いろ~んなタイプがあります。
紙製のこうやって一日一日めくっていくもの。
小さなチョコが入っていて、それをひとつずつあけながら食べていくもの。
これ、先日入荷しました。
またサイコロで12/1から25までを日付をあわせるものや、逆に一日ひとつずつオーナメントをつけていくものさまざま...クリスマスをさらにワクワクしながら待つ方法ですね。
アドベントカレンダーをフレームに入れて楽しむ方もいらっしゃいますよ。

街がイルミネーションでキラキラしてきました。
これもどこかワクワクしてきますね、

きじこ...モコモコ冬支度です。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる