ははの番 『ちっちゃい子たち』.....の巻

みなさま、おはようごじます....

冷え込む朝ですが、日中は青空がひろがるようです。
嬉しいですね。 


日々入荷しているサンタ  やスノーマン ....

今日はとてもちっちゃい子たちをご紹介します。


わらわら.......



ちっちゃい1


わらわら.......


ちっちゃい2

アクリル樹脂の小さなサンタ とスノーマン ....


どれくらいかと言うと.......

手のひらの上でころころするくらい......


ちっちゃい3


同じ素材でひとまわり大きいのも。。。。


ちっちゃいB


彼らはリラックスモードです.....


ちっちゃいA



光りがあたると、まるでライトが付いているように見えます。


そして。。。。。


こちらのとんがりスノーマンも.......


わらわら.....

わらわら.....


ちっちゃい4


どれくらいちっちゃいかというと.........



つまみあげるくらい。。。。。


ちっちゃい5


なんか.....

ひゃ~~~ って聞こえてきます。 

右となりのスノーマンは逃げようとしているし。。。。。 


ちょっとつまみあげただけなのに。。。。。 

ちっちゃいシリーズは11月上旬にも入荷をします。
お楽しみに~ 

コメントの投稿

Secret

ナゼか?

チマチマしていて可愛いですね。
小さいモノってナゼか興味を惹かれるんですよね。
リラックスモードのサンタとスノーマンを見ていると、こっちまでノンビリした気分になりますよ。(笑)週末はいい天気になりそうですね。
隣りの家の柿の実、今は小鳥たちの憩いの場になっています。
大きな鳥や小さな鳥が、交代々やって来ては美味しそうに食べています。

源さんへ

そう、なぜかちっちゃいモノはそれだけでかわいくてね~
人気もあります。
ぐうたらシリーズは他にも入荷していますので、また追ってご紹介をします。

柿....収穫されることはないのでしょうかね?
でも、様々な鳥がやってくる光景をみられるのも心和みますね。

小さなアニマル

隣りのお宅は柿を食べないそうです。
だったら、ナゼ柿の木があるのでしょう。
昔は実のなる木を家のまわりに植えていたんでしょうね。
源さんは柿大好きです。
うちにも、ちゃんと柿の木はあります。
ちっちゃなシリーズには犬や猫もあるのかな?
いろんなポーズしていたら、可愛いね。
フフフ…。

カラスと甘えび

こんばんわ

先週の土曜の昼間、仕事の人たちとの散歩に出た時の事です
ジャックカフェの付近でカラスにカメラを向ける女性を目にしました v-398
地元では絵のコーナーに先日まで、『ゴミをあさるカラス』というタイトルの子供の作品が飾られれていた事を思い出しました
三羽のカラスがイキイキとコミカルに描かれ、色使いの構成も良く、優れた作品でしたv-424

愛ですね・・・

人間にとっては時にやっかいであったりする生き物は、実は人間に近ずきたくても敬遠されたりする哀れな部分があるのではないかと、・・・ムーンは、かすかに体に熱いものを感じました

全てのものが、今を生きる地球上の仲間であるという事を、忘れないでいたいと思うムーンなのです

さて、このちっちゃなわらわらサンタさんたち、鮨ねたの甘えびに見えてしまった! (笑)
イブの夜、渋めの強面の大将が営む店のカウンターに、もしもこのサンタがちょこんと置かれていたら・・・なんて想像してしまいました v-411
そして、スノーマンの方は昼間の明るい洋食屋さんにピッタリ・・・
だって綺麗なグリーンのマフラーは、瑞々しいサラダのグリーンに見えますもんv-219 (⌒-⌒)ノ

おやすみなさい

源さんへ

所々でたくさん柿の実がついた木を見かけます。
たくさんで採ることが面倒になっているのでしょうかね。
源さんはきちんと収穫、食すを楽しんでいらっしゃるご様子ですね。
確かにお庭があれば何か実のなる木を植えたいなと思いますが、
さて、そうなったら何にしようか...あれこれ悩みます。
これ、楽しい悩みですね。
ちっちゃいシリーズは....手のひらサイズでお座りアニマルがあります。
犬、猫、クマ、うさぎ..定番的アイテムですが、毎年人気です。
またご紹介します。

ムーンさんへ

おはようございます。

フフフ....甘エビにグリーンリーフ、いろんな想像が膨らんで楽しんで頂いていますね。
イマジネーションは本当に楽しいです。

カラスは本当に厄介.....
でも、頭がとても良くて、確かに悪さをしなければ、人間ともうまく共存ができるのかもしれませんよね。
あとは...あの黒色が恐怖感を与えるのでしょうね....人を襲う時もあるし...
カラスを増やしてしまったのも人間なのかも?????


プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる