ははの番 『ぼっくり!』....の巻

みなさま、おはようございます......

ちょっとヒンヤリな朝ですね。
(小次郎と一緒に毛布を半分すつ.... 



今日は.....パインコーン..... そう、 "ぼっくり" を使ったものがいくつか入荷しているのでご紹介します。


● ハンギング~

スノーパウダーもついて優しい雰囲気です。


ぼっくり1



●スタンド~

おおきなぼっくりひとつ、ラップされています。
ナチュラルテイストがお好きな方にはいいギフトにもなりますね!


ぼっくり2


●足ぶらぶら~のサンタ&スノーマン~ 


ぼっくり3


サンタさんはおヒゲでみえませんが。。。。。。

ほらねッ!


ぼっくり4


ちゃ~んとぼっくりが使われています。

11月上旬には、オーナメントも入ってきます。
ツリーやリースはもちろん、かごにいれても、そのままコロコロっと飾ってもかわいいです。
お楽しみに~ 


今日のおまけ.......

まったく関係がないのですが、色目的に.....ということで。。。

とあるスタバの洗面所のシンク.......

影のグラデーションがステキだったので、思わずパチリ....


影グラデーション


コメントの投稿

Secret

パインコーン

へえー、ぼっくり(松ぼっくり)をパインコーンって言うんですね。
クリスマスの飾り付けには定番のアイテムですね。
子供の頃、よく集めました。
ここにあるような大きなぼっくりはなかなか見つからなかったです。
どんぐりとか他の木の実も使って、人形を作ったり、色を塗って飾り物を作ったりしました。
ははさんも、経験あるでしょ?
この写真のような素敵なぼっくりをたくさん飾ったら賑やかになりますね。
今、家のキッチンにいるのですが、窓から隣の庭の柿の実が見えるんです。
とてもいい色合いで綺麗ですし、美味しそうでもあります。(笑)

源さんへ

はい、まつぼっくりのことです。
野山に囲まれたところで育った私...ころころ、ころころまわりにはたくさんありましたが、
まつぼっくりで何かを作った覚えはないんですよね....覚えていないだけかもしれませんが...。

ここまで大きなまつぼっくりは外国松のもの....
おおきくても、小さくても木の実はどこかほっこりさせてくれますね。

柿のオレンジ、キレイ&おいしそうですよね。
そろそろ食べ頃ではありませんか?

山下のマックにて

今日は嵐だわ~ 
今日わ
歯医者に寄ってきまして、本日は午後入りなのです マックに寄ってみました煜あんこパイ食してます(笑)

ぼっくりはX'masですよねー(⌒。⌒)
かわいいわ~
なんか、口内炎思う…

えっ? (笑)
この時期はストレスやら?頑張りやら!で誰かさんやら、体調壊す人が多いのでしょうね…`
ははも気をつけてね
ムーンは何年と口内炎は無縁ですが、疲れは別のかたちで出たりもします

明日も雨のようです…

ムーンさんへ

山下公園通りのイチョウは今どんな感じかしら?
銀杏がボロボロ落ちて、なんとも......なシーズン

でも、やっぱり、いろいろな小次郎のシーンを思い出します。

そうですね、疲れサインは人さまざまですね。
美味しいものを食べて、睡眠もとって、毎日ワクワクでいられますように...

ほっこり…クリスマス(^_^)v

素敵なクリスマスのオーナメント、オブジェ、etc.いっぱい揃いましたね~♪

以前飾っていたクリスマスツリーが、枝が折れたりして、ポロポロ雪も落ちてきたので、今年は買い換えようと思っています♪

今度お店に行かせていただいたときに、一目惚れしちゃうのあるかな~(*≧∀≦*)

スタバでのワンショット、キレイですね♪
私もそういうことでよく感動すること多々あります♪

たかまさくんのママへ

はい、日々、増えています。
それでもまだまだ入荷しますので、きっとお気に入りを見つけて頂けると思います。
キラキラしたものから、ナチュラル素材のものまで様々.....楽しみにしていてくださいね。
私も久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる