ははの番 『秋のお花ときじこ』...の巻

みなさま、おはようございます。。。。。

気持ち良い秋晴れですね!

クリスマスまであと.....90日となりました。



90.jpg



小さな花車のお花を秋にかえました。


もそもそ。。。。ピンクのケイトウ、かわいいです。


花車秋


えっ!きじこですか?

ちゃ~んといますよ! 


ほらねッ!


花車秋2


ごろごろ。。。。。。


くねくね。。。。。。



花車秋3



グル~ミング。。。。。。



花車秋4


あらッ!    しっぽが2本!足3本!


今日のおまけ。。。。。。


こんなところでひなたぼっこをするきじこを発見!...


木の上でひなたぼっこ1


木の上で。。。きじこがにゃ~ 

木の上でひなたぼっこ2

コメントの投稿

Secret

ケイトウは秋?

台風たいした事無くて良かったですね。
でも、次の17号が様子をうかがっていますよ。
久しぶりのいい天気で気持ちがいいです。
ケイトウ(鶏頭)は秋なんですか?
知らなかったです。(笑)
よく見かけるケイトウは扇のような形のそれこそニワトリのトサカのようなヤツですが、このケイトウは綺麗ですね。
太いしっぽのようにも見えます。
やっぱり、きじこさんが近くに…。(笑)
ゴロゴロ、スリスリ、気持ちよさそうですね。
猫たちはもう日向ぼっこの季節なのかな?
いい所見つけましたね。

秋の花

うちの庭には夏から咲き続けているペチュニアくらいしかないなぁ…。
近所には秋桜、吾亦紅、キンモクセイなどなど…秋の花がたくさんあります。
キンモクセイの香りが大好きです。
子供の頃を思い出す懐かしい香りです。
それと、うちのわんこが小さい時の散歩を思い出しますね。
もう一度、いっしょに散歩したいけど、今では叶わない願いです。

トイズヤマネコ発見(*^。^*)

ピンクのケイトウ…かわいいですね♪
横浜人形の家の時は、何となく黄色いイメージでしたね…小次郎くんがお休みしていたオブジェの車も黄色でしたし、なんと言っても小次郎くんのカラーでしたからね:-)

トイズでは、猫ちゃんでは“ きじこ”ちゃんが主役♪
ごろごろくねくねまったりポーズも、優しさにみちあふれた顔をしていて、正にピンク色…ホントにかわいいですね♪☆

木の上のきじこちゃん…これまたやはり、猫らしいショットですね~♪

トイズのお庭にヤマネコ発見:-)
横浜山手新聞に掲載されますよ~☆ ̄(>。☆)

源さんへ

そう、ケイトウと言えば、にわとりのトサカのような、そして仮面ライダーのDr.ケイトウを思い出すのですが、
これもケイトウの仲間で、"セロシア.ケロス"と名前がついていました。
もこもこしっぽのようでかわいいです。
春~秋のお花です。秋もいろいろなお花がありますよね。
キンモクセイ....どこからともなく香りが漂い、その香りをたどると木を発見することも....
オレンジ色の絨毯が敷かれていて、これも季節を感じられる好きな光景です。

きじこはやっぱり猫ですね。おばあちゃんになっても、木のぼりをするなんて、やるな!です。

源さんちのわんちゃん....わんちゃんも同じように思っているのでしょうね。
でもきっと日々の夢の中できっとお散歩をして楽しんでいると思います。

たかまさくんのママへ

にわとりのトサカのようなケイトウはちょっとニガテですが、このプワプワしっぽのようなケイトウはかわいいです。ちょっとニギニギしてみたりして....
11月頃まで楽しめるとか....大丈夫かしら?お水のやりすぎに注意です。

そうそう、ヤマネコの画像をみると、きじこみたいなんですよね。
きじこがヤマネコみたいなのかな......????
木の上や、しげみで寝ていると、カモフラージュになっています。

そろそろ行かなきゃ

ご無沙汰してるなと思っていたら、もうこんな季節に・・・。

こんにちは。柴犬・大福の飼い主です。
先日、断捨離を思っていろいろ整理してたら懐かしいアイテムがいろいろ出てきました。
もちろん、捨てることなどできずに残留?決定ですけどね。

10月に入ったら(もしかしたら11月になっちゃうかなぁ)お邪魔させていただきますのでご挨拶させてください。
中途半端な気候も少しずつ落ち着いてくるかと思いますが、皆様、お体くれぐれもご自愛ください。

■こんなのありました(^o^ゞ

http://myzknet.com/sozai/toys_01.jpg

秋の情熱

こんばんわv-222

Xマスまで90日ですか  こんなにまだ暑い秋ですが (笑)
今年は短い夏だったから・・・、それならばと秋が印象を残してくれるかしら??        
夕暮れまで暑くて、久々に稲村ヶ崎から日没を見ましたv-482 v-398

お疲れ様・・・'♪ 

三日月が、かわいいなー  (*⌒-⌒*)

大福ちゃんのパパ&ママ...そして大福ちゃんへ

うわ~ みなさま、お元気ですか?

懐かしいTシャツ、バック、グラス....
だいぶ嬉しいお写真拝見いたしました。15年級....もっとかも....

早くもクリスマスのシーズンとなりました。
クリスマス商品も10/1より入荷が始まります。
またこの時期にお会いできるのを楽しみにお待ちしています。






ムーンさんへ

おはようございます。

昨日の三日月....色も濃く、トギントギンでかわいかったですね。

ほんと、今年の夏は短かったように思います。
季節、季節をしっかり味わいたいですものね。
どうぞ、たくさんの秋を感じられれますように.....

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる