ははの番 『蚊取りハウス!』....の巻

みなさま、おはようございます。。。。

どんよりな曇り空....☁☁

めずらしく、早起きをしてベランダに出た小次郎。。。。。

つまんなそう。。。。

くもりと小次郎20140911

と、写真を撮ってみたら、振り向いた!


くもりと小次郎201409112


と思ったら。。。。。。

大あくび~~~


くもりと小次郎201409113

やってくれます。。。。小次郎。。。  


さて、山手は緑の木々が多いせいもあり、蚊が以外に多いのです。

そこで、お店の外で、蚊取り線香をつけるようにしました。 


蚊取り線香3


蚊取りハウス


この蚊取りハウス.... お店で取り扱っているのですが、使ってみるとかわいいです....
お庭にぴったり! お庭を楽しむアイテムに加えたいですね。

(それにしても.....赤屋根のおうちから、おじさんがのぞいているな~ )


蚊取り線香って、二つが重なっていますよね。。。。 

この絡みを外すのにちょっと気をつかいます...

だって。。。。

やってしまいましたもの~ 


蚊取り線香1


ポキッと。。。。。


蚊取り線香2

あ~あ~ 大切な部分なのに。。。。。


と、写真をとっていたら.....

またもや、きじこがやってきました.....


蚊取り線香4

きじこ、あぶなよ! 


蚊取り線香5


それに… 蚊取り線香のニオイがついちゃう!

おばあちゃんのニオイになっちゃうよ~ 

あっ。。。。 でも、蚊が寄りつかずにいいかもね! 


 蚊取りハウス。。。。ご紹介しながらも、人気があり、あと白が1点のみとなりました。


蚊取りハウス白

もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お早目に....

お電話を先に頂ければ、2週間のお取り置きをさせて頂きます!

 045-623-1696



今日のおまけ......

作ろうと思ってもこれ、絶対にできないですよね....
蚊取り線香の灰って、ドミノ倒しみたい....というかアートです!  

蚊取り線香6





コメントの投稿

Secret

夏はやっぱり〇鳥ですね。

かつて、あの美空ひばりさんが、蚊取り線香のCMをやっていましたね。
昔はどこでもコレを焚いていました。
この香り好きです。
遠い昔を思い出します。
夏の香りのひとつですね。
重なった線香は外しづらいよね。
一回くらいは必ず折ってしまいますよ。(笑)
きじこさん、やっぱり現れましたね。(笑)
線香の香りをまとって蚊取り猫になってしまいますよ。(笑)
ああ…小次郎か、小次郎は相変わらず我が道を行くモードですかね。(笑)

蚊取り豚

蚊遣器(かやりき)って言うんですってさ。
昔は豚さんが定番でしたね。
最近のは可愛いのやオシャレなのとか、たくさんありますね。
豚さんタイプも、いろんな種類があるし、きじこさんのような可愛い猫タイプも豊富です。

素敵な蚊取りハウス***

母さま、トイズの蚊取りハウスは入りたくなるようなハウスですね~:-)
緑に囲まれたトイズでは、さぞかし蚊たちのランランランド♪になっているのでしょうね…(~▽~@)♪♪♪

蚊取り線香のポッキン…わかります~∇
なぜかいつもうまくはずせない…まん中から燃やしてます…

終わったあとのドミノアート…母さまの感性の豊かさに心が和みます(*≧∀≦*)

源さんへ

そうそう、昔はパカッーーとクチを開けた蚊取りブタ...
今もありますよね。逆にそれが懐かしくもあり、新鮮にも感じます。
本当にいろいろなデザインが豊富になり、インテリア的な感覚...
それでも、使うものは変わらぬ昔ながらの蚊取り線香....

蚊取り線香の香り...そう、日本の夏を感じます。 まさにキンチョーの夏、日本の夏ですね。

もう少し活躍してもらわねばの山手です。

小次郎....はい、マイペースです。e-465

たかまさくんのママへ

そうです、そうです、困ったことに、山手はまさに蚊たちのランランランドです~。

折れてしまったときには、真ん中としっぽのW攻撃~
どうだーーーー!!みたいな...

ドミノアート...カラフルだったらもっと素敵に見えるのに...なんて思ってしまいました。
いつかはでるかしら?赤の蚊取り線香だったら、きっとピンクですよね。
でも、きっとこのグリーンに隠された意味(効果)があるのでしょうね...
ちょっと気になってきました...

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

源さんへ

うわ~~~ さすがの源さんです。

赤もあったんですね~、でも灰はやっぱり灰で灰色なんですね...これはちょっと残念...
渦巻きぐるぐるもなるほどね~ おかげでドミノアートが見られるのですものね。

3連休、お天気がいいといいですね。楽しんでくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ムーンさんへ

鎌倉のリス....聞いたことだけあります。
自然がいっぱいってことですよね。
リスはちゃ~んと自分の道(近道)があるのでしょうね。

山手でリスを見ませんが、ハクビシンが現れて問題になっていました。
彼?も器用に電線の上をつたうんですよ。あの大きさで(イタチくらい?)
ここのところ現れなくなったようですが...

そうそう。もう15年以上前ですが、逃げ出してきたおサルが(野毛山だったかしら?)
トイズのお庭に居たことがあり、その姿を見たスタッフはまさにビックリ仰天でした。
その後彼?は磯子の方へ移動、磯子で捕獲されたとのことでした。
今でもたま~にこの話は話題になりますよ。”トイズにおサル現る!”って...
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる