ははの番 『ぬけ殻ときじこ』....の巻

みなさま、おはようございます。。。。

もうすっかり秋の気配ですね。

それでも、まだトイズのお庭では新たなセミのぬけ殻を発見します。


ぬけ殻


きじこさんに見せてみました。


抜け殻ときじこ



ほら、やっぱり興味をしめす! 

と思いきや・・・・・・・


抜け殻ときじこ1


ふ~~ん....な感じ。。。。


ぬけ殻。。。。。 置き去り..... 


抜け殻ときじこ2


まったく、興味なし。。。。。   

ぬけ殻…。。。。。 置き去り 


抜け殻ときじこ3


スリスリ~ スリスリ~

見向きもせずに.....

やっぱり。。。。。 置き去り......


抜け殻ときじこ6


しまいには おしりを向けられてしまった。。。。。


ちょっとさみし~い感じの ぬけ殻。。。。 変わらず置き去り.....


抜け殻ときじこ4


ん???? やっぱりきになるのかな。。。。。。

覗くきじこ...... 


抜け殻ときじこ5


な~んだ、なんだ。。。。。

自分の写真を撮って~

のアピールだったみたいです。
 

抜け殻ときじこ7


ほらね!   


 抜け殻ときじこ8



そうそう、つい、先日のこと。。。。。

ツクツクボウシの羽化完全のところをは発見しました。

つくつくぼうし

この数分後には もういなくて.....
飛ぶ立つ瞬間が見たかったな~

今年のぬけ殻はこれでお・し・ ま・い。。。。 


今日のおまけ......


なた豆は 三男&四男と兄弟が増え.....


人面カメムシ2


夜には、きれなリーフイルミネーションを作ってくれています。 


リーフイルミネーッション

コメントの投稿

Secret

猫のぬけ殻(笑)

梨畑にはたくさんのセミがいますよ。(アブラゼミばかり…)
だから、ぬけ殻もた~くさんありました。
家のまわりに梨畑があった頃はそれはそれはうるさかったです。(笑)
梨畑でのセミ取りは網は要りません。
それはそれとして、ははさんのいる所きじこさんあり、必ず写りだがっていますね。(笑)
ナタマメのイルミネーションも綺麗ですね。
今年も立派に育ったみたいで、収穫が楽しみでしょう?

源さんへ

こんにちは...

山手も日中はつくつく帽子が鳴いています。
でも、夜になると鈴虫....バトンタッチの途中ですね。

そうなんです。ふと気配を感じる!と思うとそばできじこが....
よくお客様のカメラの前でポージングをきちんとして
撮っていただいているのをみかけます。

なた豆は、やはり種が古かったようで、芽もなかなか出ずに....
でも、今は4本できています。
来年は新しいなた豆の種をもらおう!っと...

夏の終り…秋の気配***

母さま…トイズのセミも、既に“つくつくぼうし~♪”が泣いていますか!? みんみんぜみで賑わった夏も終り…鈴虫がなく秋の気配を感じるようになってきましたね…。

人形の家時代の小次郎くんの日常をお伝えいただいていた時と同じように、母さまがまた新たに“きじこ日記”としてお知らせくださることに、なんとも言えない安堵感に包まれます。

今のきじこちゃんが…そう…地球に置き去りにされて、孤独に怯えた“E.T.”を、心優しいエリオットによって少しずつ心の糸が解かれていくようなね…♪

きじこちゃんの一つ一つのショットに、安心した様子が伺えます。
きっと…誰もいない夜中のトイズでは、サンタさんや、大きなみかんの木、わんぱくななたまめの兄弟たちに囲まれて、きじこちゃんも眠くならいほど遊んでいるのではないでしょうか….:*:・'°☆

たかまさくんのママへ

いろいろなところで、秋を発見できるようになったこの頃...
でも、まだツクツクボウシが出遅れたのを挽回するかのように勢いよく鳴く日中....

きじこ...抱けるようになりました。始めの頃はモゾモゾ動いてイヤイヤとなっていましたが、
この頃はゴロゴロ♡しながらじっとしています。うふふ...はは嬉しい~v-345みたいな....

きじこが現れて3年と3カ月....小次郎が人形の家のお坊ちゃまだった頃が2年....撮る写真の枚数も小次郎超えをしたかも?????
10月になると、クリスマス商品がじゃんじゃん入荷をしてきますが、そんなやたらと撮りためているきじこの写真も時々載せていきますね。もちろん小次郎も....

楽しみにしていてください。 (今年はクリスマスシーズン中の更新率をもう少しあげねば....e-351
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる