ははの番 『雪のプレゼント...❄』......の巻

みなさま、おはようございます......

今朝はセミの声が少し遠くに感じます。
吹く風もどこか秋っぽい...... とは言いつつやはり日中は気温グングン上昇~
午後にはニワカ雨や雷雨の可能性もあるとか.... お気を付けください....


昨日きたくださった男性のお客様のお話し.....


お店では長く、 オーストリア にある ”パージー”  のスノードームを取り扱っています。


パージー


"パージー" はスノードームのメーカーで、

もう100年以上も職人の方の手作りで作り続けられています。

他のスノードームより、3倍ほどの価格なのですが、それは中に入っているSnowを見て頂ければ、その違いに納得して頂けるとおもいます...

それは、とても細かくて、いつまでもガラスのドームの中で舞い続けてくれます。

シンプルな黒の土台ですが、それがよりその雪の世界へ導いてくれるような気がします。


その男性のお客様......


この"パージー" のスノードームをプレゼントに.....と購入してくださいました。

お付き合いなさっている女性の方が、お仕事でタイに行かれているそうです。

そしてそれも数年かかるでしょうと...

その女性の方ががとってもお好きなんだそうです。

でも、タイは雪が降りません、見ることもありません....

それで、大好きな雪をプレゼントしたいとこのパージーのスノードームを選んでくださいました。


雪のないタイにいる彼女へ、大好きな雪をプレゼントしたくて.....と...

触ると冷たいガラスのドーム...... でも、きっと、きっと心を温かく、そして幸せを感じさせてくれると思います。 

スノードームと一緒に彼の想いも一緒に届けられますように.....


今日のおまけ.....


角にある教会...... 朝見る聖公会の外からみた中のステンドガラス....

心穏やかにしてくれます。

聖公会

コメントの投稿

Secret

タイに降る雪

ふふっ、素敵な話ですね。
タイには雪降りませんよねぇ…。
雪を知らない人が雪を見たら、驚くでしょうねぇ…、そして絶対にナメてみたりするでしょう。
源さんも、子供の頃には食べましたよ、ジュースかけて…。(笑)
素敵な話題から脱線してしまいましたね。(笑)

チャペル

こんばんわ

うちの近所に特選の子供たちによる絵が飾られてるコーナーがあるんです
ムーンは密かにこのコーナーのファンなのですが、毎回みんなよく描けていて、いい味出してるv-218
つい、最近までチャペルv-259の絵が飾られてあったんです
-真夏のチャペル-、前を通るたびに何か、落ち着きましたね v-398 笑

自分だけへの心のこもった贈り物・・・彼女は幸せですねv-434

手にとって残るもの・・・    私も欲しい・・・'


源さんへ

プレゼントってもらうのも嬉しい、でも相手を想って選ぶのもそして渡すのも楽しいですものね。
そんな楽しい時をご一緒できたこと、嬉しかったです。

雪...クチにいれたことありましたが、何かをかけたことはなかったな~....
確かに、何かをかけないと味はありませんもんね!(笑)

ムーンさんへ

おはようございます。

子供たちの表現力は無限ですものね。 "無"と言うか、”純粋”というか...
素敵なムーンさんのお気に入りスペースですね。

プレゼントって、選ぶ楽しみ、渡す楽しみがありますよね。
そのお手伝いができる嬉しさを改めて感じさせてくれました。


プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる