ははの番 『ガラスツリーとコロボックル!』....の巻

みなさま、おはようございます....

どんより曇り空の朝ですが、すこ~し吹き込んでくる風が心地よい朝です。。。


夏でも、クリスマスを楽しむことが出来るアイテム.....

ガラスツリー ......


ガラスツリー1


窓辺に置いて、光をあびるととてもキレイなもうひとつの姿を別の場所で見せてくれます。 

朝一番はコロボックルたちもそれを楽しんでいる様子。。。


ガラスツリー2


20分後..... 彼らは帰っていきます。


ガラスツリー3


10分後。。。。。 その扉もしまりかけ。。。。。


ガラスツリー4


5分後には、完全に閉じられます。


ガラスツリー5

バイバイ。。。。 またお天気の日にね!

コメントの投稿

Secret

妖精がやって来る

ガラスのツリーは涼しげで今の季節にピッタリですね。
コロボックルは朝の時間しか現れないんですね。
コロボックルは小人の姿をした妖精でしょ?
クリスマストイズにはそんな妖精達が集まって来るのかな?
楽しくて素敵なお店ですものね!

コロボックル

コロポックルとも言うみたいですね。
一般的には「蕗の下の人」と言う意味らしいですね。
アイヌの伝説ですが、実際にいたらしいですよ。
背の低い民族で横穴住居に蕗の葉をひいて生活していたらしいです。
てっきり、小人の妖精かと思っていました。
でも、そう思っているほうが、夢があっていいですよねぇ…。(笑)

季節はずれの・・・

こんばんわ
涼しい宵です v-484
今夜は場所によっては流星群が活発とか・・・
夕べは久々に月v-280がキレイでしたね (⌒-⌒)ノ

季節はずれのツリーですね
季節はずれって言葉好きです v-392
シーズン真っ盛りってのも好きですが・・・笑
うちのポコのまあるい横顔を見てると、癒されます v-398   彼も心地いいんだろか?・・・

ムーンさんへ

流れ星は見ることが出来ましたか?
私は.... i-238 来年の楽しみとします。

季節ハズれってちょっと得をした気分になれますね。
今日のブログはまさに"季節はずれ"です!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる