ははの番 『バードフィーダー その②』.....の巻

みんさま、おはようござます。。。。。。。 

今日はやわらか~な風が吹き込む穏やかな朝ですが、遠くの方ではやはり
電線がひゅんひゅん鳴いています。


さて、きのうのつづきです。。。。。。   



で、肝心の母屋ですが。。。。

日曜大工を趣味とする トイズスタッフの お父様が..........

とてもリッパな それはリッパなバードフィーダーを作ってくれました! [emoji:v-314 ] 

ほ~ら~~~~


巣箱1.......



白木でしたので、色塗りは私が。。。。。。 

ぬりぬり...... ぬりぬり....


巣箱2


乾かした翌日。。。。

落ちることがないように、しっかりと木にしばりつけ、

ごはんを入れると。。。。。

ふふふ......

ほら、きてる、きてる.....


巣箱3


でね、ちょ~お~と左にずらしてみると。。。。。


隠し撮りをしてる私の姿が.....



巣箱4


下を見ると......


きじこが。。。。。



巣箱5

でしたとサッ!! 



今日のおまけ......


スズメのえさ箱がかけてある木......


木のおもちゃ1


博物館に展示されているこのおもちゃみたいなんです....


ほらね!


木のおもちゃ2


コメントの投稿

Secret

祝!ニューハウス

なるほど!
そういうことね。
とても立派な「エサ小屋」(バードフィーダーと言うのですね)が出来ましたね。
シブい色合いにペイントしましたね。
ははさん担当じゃ、もっとポップな色にしたのかと思いました。
でも、なかなか素敵ですよ。
早速、すずめがやって来て、きじこさんもやって来て、めでたしめでたし…。(笑)
すずめも、安心してエサを食べられるということが、ちゃんとわかるんですね。
この木、夜中に歩き回っていたりして…。(笑)

源さんへ

はい、そうです。
スズメたちが警戒することなく、なるべく、自然に近い色をと思いましてね....

見たことはないけれど、この木じつは手があったりして...(笑)

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる