ははの番 『バードフィーダーその①』....の巻

みなさま、おはようございます......

心地良い風が入り込んでくる朝と言いたいところですが、ちょっと強すぎ。。。。
ヒュンヒュンと電線が鳴いています....


朝の楽しみのひとつ....

スズメの朝ごはん......


すずめのごはん2


毎日たくさんのスズメたちの朝食タイムです。 


すずめのごはん4


この餌箱ハウスの老朽化がすすんでしまいまして、釘もうてないほどの状態になり、
麻ひもで縛り補強していました。


そこで、新しく、強風で落ちることない、土に差し込むタイプのかわいいのををネット見つけてで購入!


バードフィード1


ところが、サイズを見て確認していたのですが...

ちっちゃッ!! 

なんてこと.....

これでは、2,3羽しか止まれません。。。。。


バードフィード2


それでも、ここで、食べてくれるかな?

と思い、ごはんを入れてみたら......

その期待は見事に裏切られ....

やってきたのは、黒い虫の群集たち....

ひょえ~~~

バードフィード3

虫がダメな方....ごめんなさい.....


でも、数日後には。。。。

ちゃ~んと、ここでもごはんを食べてくれるようになりました。 

バードフィード4

ふう~~ 良かった!

明日もこの餌箱は続きます.....



~お知らせ~


只今、羽田空港第2ターミナル 5階フライトデッキトーキョーにて

 『北原コレクション Airport Treasure Showcase』
 を開催中!

はじめての飛行機だけのコレクション展示、
きっとワクワクします。

そのワクワクも今日が最終日となりました!

もし、まだ行けていなくて、ご都合が良い方がいましたら、ぜひ、おでかけください。



プラモ

コメントの投稿

Secret

コンパクト

核家族すずめ用のハウスですね。(笑)
黒い虫はハチみたいなヤツかな?
でも、ちゃんとすずめが来て良かったですね。
大きなハウスは男性スタッフに大工さんになってもらって新築しては…。

源さんへ

黒い虫はカタチはぞう虫に似ていますが身体の色つやがちがいます。
なんでしょう? トントンとえさ箱をたたくと、みんな一斉に地上へダイビングします。
これには驚きました。

母屋ですか?
この後の続きをどうぞ!
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー