ははの番 『岩壁の住人たち』...の巻

みなさま、おはようございます........

なんだか、日中の気温上昇を予測できる朝です... 

先日、近所のチビッコが遊びにきました。
虫かごと網を持っていて....

虫かごの中に入った採ったものを見せてくれたのですが....

........

茶色だったので、セミかと思いきや...

........


イ、イ、イボガエル...... かんべんして~~~   

でも、彼らは”家で飼う!”と、 とても楽しそうでした。  

夏休みですね..... 




さて、トイズの先は行き止まりのように見えて、じつは細道があり、

トイズを囲む岩壁があるのですが、いろいろな住人がいます。


小さなかわいい白い花を咲かせるお嬢さんたち。。。 ❀❀❀



岩壁の花


なつかしいアメリカアニメキャラクターの "ブルウィンクル" 。。。。


ロッキー



ほら、えぞ鹿の彼ね!



ロッキー&ブルウィンクル



妖怪もいます!



一反木綿


いったんもめん~   ~  ~ 


一反木綿2

いらした時にお時間がありましたら、ぜひ挨拶をしてあげてくださいマシな...
他にもいっぱいいますから。。。。....


今日のおまけ......

そんな岩壁の先のガードレールで。。。。

富士山を発見!

ガードレール富士


~お知らせ~


只今、羽田空港第2ターミナル 5階フライトデッキトーキョーにて

 『北原コレクション Airport Treasure Showcase』
 を開催中!

はじめての飛行機だけのコレクション展示、
きっとワクワクします。

あと5日間.....8月6日(水)までです。 ぜひ、おでかけください。



虹色チケット

チケットになっているリストバンドにはこの虹色とブルーの空色の2種類があります。
どちらになるか...これも楽しみのひとつですね!

コメントの投稿

Secret

猫に会えました。

この細道、いつしかのお正月にトイズに遊びに行った時、オープン前に着いたので時間潰しに歩きました。
その時は、猫たちが集まっていて、ひなたぼっこをしていましたよ。
新春の猫会議でも開いていたのかな?(笑)
夏には、こんな住人が現れるのですね。
夏休みの子供達は、いろんな生き物を捕まえて来ます。
うちでも、その昔いろいろ飼わされました。(笑)
梅干し美味しいですよね。
売っているものは、甘すぎてもの足りませんよ。
昔ながらの酸っぱ~い梅干しが恋しいです。(笑)

見えてくるから、アラ不思議?

ははさんに言われると、そう見えてくるんですねぇ…。(笑)
このトナカイさん、名前までは知らなかったです。
ホント、そっくり!(笑)
クリスマストイズの二階の窓辺にヤモリが現れたと言う記事をスタッフMさんが書いていました。
もう、ずいぶんと前のお話しですけどね。
なぜか、ふと思い出しました。

源さんへ

その細道に小さな神社があるのを覚えていますか?
通称『猫神社』と言います。そう、猫たちが集っていましたのでね。
今はたぶんそこに居ついている子はいないかと....
きじこも1日のほとんどをトイズ敷地内ですごしているようですし、
以前は時々境内で寝て入るのを近所の方が見かけていたようですが...

源さんへ

ブルウィンクルは私も思いだせずに調べました。
でも、そっくりでしょ!鼻のあたりのまるみなんてそのもの....

毎年、ヤモリを多く見かけたのですが、今年はヤモリよりも
キラキラ光るトカゲを見かけます。
ヤモリのほうが、色は地味ですがかわいい顔をしているし、
吸盤のような手足もかわいくて好きだなあ...
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる