ははの番 『ブリキってあったかい...♡.』...の巻

みなさま、おはようございます。。。。。 

朝起きると、まだ薄暗いのですが、セミはもう鳴きはじめています。~
なんて早起きなんでしょう....

トイズのお庭では、ぞくぞく羽化が続いています。

セミ4



今日は、完全復刻でオリジナルで作った ブリキのおもちゃを ご紹介します。

もう、ご存じの方も多いと思います。

ベルシリーズの ニュースサンタ です! 


70726f647563742f32303133313031375f3736393130652e4a5047003330300000660066.jpg


ベルを鳴らしつつ 顔と看板をを左右に振りながらアピールします。

1950年代、日本からアメリカへ輸出していたもの。

ブリキの厚みから彩色、そしてベルの音色まで当時とまったく同じにとこだわり作り上げました。


このシリーズには他にもあります。

CMでも活躍した ニュースボーイ!


70726f647563742f32303133313031375f6231666337612e4a5047003330300000660066.jpg


ニュースドッグ!


70726f647563742f32303133313031375f3633626561372e4a5047003330300000660066.jpg 


 ニュースカブ! 


ニュースカブ


そして、シリーズがもうひとつ....


体を左右に揺らしながらドラムを軽快に叩くおもちゃ... ドラマーシリーズ です.。

ラビットドラマー!


70726f647563742f32303133313031375f3437643132302e4a5047003330300000660066.jpg


左より、 ピエロのBOZO! ゾウの男の子、 ゾウの女の子。。。。。。


BOZO ゾウ男の子 ゾウ女の子



これらのこだわりで作ったブリキのおもちゃ達は海外でもとても高く評価をして頂いています。

でも。。。。。。

とても残念なことに...

高い技術をふんだんにだし、このおもちゃ達を作ってくださった工場は閉鎖となり

う、二度とこのおもちゃ達を同じ技術では生み出すことが出来なくなってしまいました。

在庫が無くなり次第、販売を終了せざる得なくなってしまいました。

どうぞ、日本の文化のひとつ とも言えるこのおもちゃ達をみなさまのおそばにもぜひおいて頂き、

ブリキのおもちゃが教えてくれる、懐かしさや温かみ、そして楽しさを共有できたらと思います。

ブリキってあったかい! です。


トイズ各店、オンラインショップで取り扱っています。
http://toysclub.ocnk.net/

ショップでは、実際に動かすこともできますので、ぜひ、お気軽にスタッフに声をおかけください。



~お知らせ~


只今、羽田空港第2ターミナル 5階フライトデッキトーキョーにて

 『北原コレクション Airport Treasure Showcase』
 を開催中!

はじめての飛行機だけのコレクション展示、
きっとワクワクします。

あと1週間.....8月6日(水)までです。 ぜひ、おでかけください。



羽田海軍小話2

コメントの投稿

Secret

夏でも、あったか~い!(笑)

セミって、夜遅くでも鳴いているのですよ。
今は、周りの梨畑が無くなったので、静かになりました。(笑)
懐かしいブリキのおもちゃ達ですね。
この中で唯一持っているのが、サンタのタイプですね。
社長のサイン付きですぞ。
作るところが無くなってしまうのは、残念な事ですが、これも時代の流れなのでしょうかね?

源さんへ

時代の流れ.....そうなのでしょうね。

そんなもの達のコレクションがたくさん集まってきています。
それがボスのところ....。
今も変わらない輝きと感動を伝え続けてくれている、
そしてこれからもずっとそれが続くようにしたいと思います。
日本の大切な文化ですし、歴史のひとつですから...
だからこそ、このブリキの温かさを多くの方と共有できたらと思うのです。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる