ははの番 『感動の瞬間』....の巻

みなさま、おはようございます........

サラサラ...... サラサラ.......

霧雨のような雨が降っていますが、蒸し暑さがなく過ごしやすい朝ですね。


昨日の朝.....

とても感動的なシーンを観ることができました。 




セミの脱皮の瞬間


ずいぶん羽根もまっすぐに伸びていました。

まもなく飛び立つころでしょうか....

しばらくして、見にいくと、やはりそこにはもうセミの姿はありませんでした。

このセミも鳴き始め.... 夏がやってきますね!

コメントの投稿

Secret

目撃!

こちらは、今にも泣き出しそうな空模様です。
気温の割には、蒸し暑いですね。
さて、ははさん貴重な瞬間に遭遇しましたね。
セミの羽化は、早朝に多いですが、たまにノンビリとしたセミもいるみたいですよ。(笑)
羽化したてのセミは、まだカラダが柔らかくフニャフニャしています。
飛び立てるまで、光を浴びてジッと待っているんですね。
このセミは何ゼミでしょうね?
羽根が透き通っていますよね。
ミンミンゼミは、まだ早いだろうし、ツクツクホウシは、もっとスリムだしね、クマゼミなんてのもいますが…。
まあ、どんなセミでもいいから、元気に大きな声(?)で鳴いて欲しいですね。
うちの周りでも、やっとセミの声が聞こえて来ました。

源さんへ

ほんと、感動的な瞬間でした。
時間も11時に近かったと思うので、の~んびりやさんですね。
大きさてきにアブラゼミかな?って思いました。
こういうシーンに遭遇すると、ミンミン、ジージー、やかましく鳴き続けるセミの声も
イヤではなく、応援したくなります。どこかであの子も.....みたいな
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる