ははの番 『おやつの時間~♪その③』....の巻

みなさま、おはようございます.......

先月ご紹介した、ガレージのコンクリートの柱の下からニョッキリでていた
あまどいたつおさんの親戚......


あまどいたつお2

成長して....

まるで毛虫玉のような実をつけていました.....
e/e/


あまどいたつおの実


気持ちわるいような....... ニギニギしてみたいような........

ちょっとかゆくなりそうなので、このまま見守ります.....



さて、今日ご紹介するおやつは.......

みなさん、よくご存じのドイツのグミ....

"HARIBO" です!

ハリボ1

これは、人気がある、ベアのカカチや、コーラ味も含めいろいろなカタチ、味が楽しめる
"Star mix"

リング  やハート  目玉焼き  ....... かわいいです。

HARIBOのグミってかたいんですよね~
でも、これにはちゃ~んと理由があるのです!

比較的柔らかい食べ物が多いヨーロッパ....
そこで、HARIBOは子供たちの噛む顎の力を鍛えられるために、硬くしたんですって!
しかも、しっかり噛むことで、ダイエットにもなると....

ふむふむ、なるほど~

で、これを知ってからは、HARIBOを選ぶようになった私です....



今日のおまけ.......


山手でセミが鳴きはじめました。。。。

そして昨日、今シーズン初の抜け殻をトイズのテラスで発見しました!


ぬけがら

コメントの投稿

Secret

ハリボー?

軟弱なグミよりも、硬派なグミが好きですが、めったに食べませんね。(笑)
そのまま読むと「ハリボー」ですが、いいのかな?
ドイツ語だよね?(笑)
いろんな形があるんですね。
目玉焼きのグミは目玉焼きの味ですか?
んなワケないか…。(笑)

恐怖映像

雨どいたつおさんの親戚って、ガレージの正面に出ていたんですね。
目立ちたがり屋なんだな。(笑)
こんな実?(つぼみ)がつくんですね、身近に見る木ですが、知りませんでした。
なんか不気味…。
うちの周りでも、セミたぶん出てると思います。
梨畑がすっかり無くなってしまったので、セミの声が聞こえないんですよ。
ははさんは恐怖映像番組とか見ます?
夏につきものの番組ですよ、やっぱり怖いから見ないかな?
源さんはお化け屋敷はイヤだけど、こういう番組は大好きです。(笑)

夏ですね

おはようございます

こちらも、初蝉を、一昨日だったか、キャッチしましたv-219
まだ、いっせいではありません

体調崩しそうになる夏・・・だから気をつけよう・・・ ははもねv-222 (⌒-⌒)

最近、ショーウインドーのドーナツに小さく感動したムーンです
その日、ミスドで買いそびれ、地元で入ったセブン!v-220(笑)
試しに買ってみたら、結構おいしい (≧з≦)v-218
それから、今回で三回めかな  笑
家カフェですv-273


源さんへ

そうそう、ハリボー!、ドイツのとってもポピュラーなお菓子...
ハイチュウ位の認知度(人気)があるでしょう。
いろ~んな種類があるんですよ。
目玉焼き...ふふふ...そうですね、フツーのあまい味です。
バリバリ、ボリボリ..堅いの好きですが、ウニョウニョウニョ、グミ好きなんですよね~


源さんへ

たつおさんの親戚さん...ガレージのコンクリ柱の根元にしっかり根付いています。

恐怖映像番組をわざわざ視ることはありません....
というか、ほとんどTVを視ることがないと言うか...i-237
お化け屋敷もいく機会はあまりありませんが、出先にあったら入るとおもいます。
ギャーギャー言いながらも大笑い..です。i-179

ムーンさんへ

セミも日を追うごとに多くなっているようですが、まだまだ....
一斉に鳴きはじめると、お店の中にいても聞こえるほどになります。
夏もすぐそこですね。

夏の暑さの中でも、落ちない食欲....これだけは自慢できる?ことです。
ムーンさんはいかがですか?
でも、ほんと、熱中症とか、クーラー病とか、睡眠不足とか、体調を崩す要因がたくさんの夏、
気を付けましょうね。

ドーナツ...久しくミスドのドーナツを食べていないな...フレンチクルーラーが食べたくなりました。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる