ははの番 『おやつの時間~♪その②』...の巻

みなさま、おはようございます.......

雲の多い朝ですが、日中は "日差しが強烈"。。。。と出ていました。
今日も熱中症対策.....水分たっぷりとですね!


先日、アメリカ山公園におもしろいカタチの花を発見!


アメリカ山メキシカンハット

名まえは、 『メキシカンハット』 ..... なるほど~です。






さて、今日ご紹介するおやつは.........


 ライスクラッカー "ナチョス味"  



ナチョス1


ライスクラッカー..... そう あ.ら.れ です!


日本の伝統的なお菓子、あられの美味しさを海外へ伝えるために作られているようです。
パッケージにもしっかりと  MADE IN JAPAN がプリントされています!
(MEXICANの下....わかりますか? この大事なところをしっかり写してなかったですね......


ナチョス2


"OLD ELPASO" はアメリカで人気のメキシカンフードブランド!
そのメキシカン料理には欠かせないタコシーズニングパウダーと言う調味料に
チーズパウダーとトマトパウダーをブレンドし、こんが~り焼いたあられにふりかけら、
本場のナチョス味が再現されています。

見事に日本のあられでナチョス味~  

ビールにも合いそうです!

だからというワケではありませんが.....
私....好きです!



今日のおまけ.......

暑い日差しをさけている??と思われるきじこさん.....


はっぱドレス1


まるではっぱドレスをまとっているかのようです.......


はっぱドレス


コメントの投稿

Secret

米菓

ライスクラッカーなんて言われると、ちょっとオシャレな感じがしますね。(笑)
おせんべい、あられ、おかき…米菓は日本の文化ですよ、大好きです。
世界のいろんな所におせんべい系のお菓子(米菓)が広まって行ったらいいですね。
源さんは堅焼きのおせんべいが好きです。
最近は正統派堅焼きせんべいも、スーパーなどではあまり見かけないですね。
だから、しみせんべいは苦手です。(笑)
サクサクの軽いものも大好きですよ。
おせんべいは飽きませんね。
きじこさん、蚊には気をつけてね。

源さんへ

私も米菓子大好きです。
私はバリバリ堅いものも、しっとりぬれせんべいもどちらとも好きなんですよね~。
フフフッ。。。。♡

山手は蚊が多くて、多くて....
きじこを触っているほんのわずかな時間でも刺されてしまいます。
きじこは毛があるから、大丈夫なのでしょうかね...
蚊もそうですが、避けられないのがノミです!
ノミはたまらなくかゆいですからね~e-444

対策

ああ~そうそう、ぬれせんべいって言いましたね。(笑)
あれはけっこう味が濃いですよね。
餃子せんべいやねぎ味噌せんべいなんかも、美味しいね。
きじこさんはノラだから、ノミいますか?
猫のノミは人間にもつきますよ。
うちではわんこにフロントラインと言うノミやダニの駆除、予防の薬をつけていました。
きじこさんはそこまではしないのかな?

源さんへ

そうそう、ねれ煎餅は味濃いめ....ちょっと甘からめ...それがまた良いんです。

フロントライン...はい、知っています。
きじこは外でゴロゴロ寝ているので、ノミが住みつきます。
まだそんなにかゆがってはいのいのですが、時間の問題でしょうね...
いつもはノミトリブラシでシャッシャッシャ....
そんな時に刺されてしまうのでしょうね...とてもかゆいんですよね。いつまでも...
小次郎は家猫になりノミが住みつくことがなくなったようです。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる