ははの番 『5人むすめ~♪』....の巻

みなさま、おはようございます.......

高い雲に覆われている朝....

今日も蒸し暑くなりそうですね。
水分をしっかり取って熱中症に気を付けましょうね!


先日、お伝えした雑草トリオを覚えていますか?
あの後、退治をしたのですが、
やっぱりまたでてきましたよ!


ドクダミの勝ち1


いちばんは"ドクダミ"でした!


ドクダミの勝ち2

さすがです!
次はだれでしょう.....
たぶん、かわいいツリーを見せてくれたおつたさんこと、ヤブカラシかと予想します。



今日はとってもかわいい 5人むすめ をご紹介します。


マトリョーシカのブローチです!


ブローチ1

長女から5女までがユラユラぶらさがっています。

長女さんが1.5㎝ほど。。。。

まつ毛だと思うのですが、目のヨコにあるので、まるで小ジワのよう......

たぬきっぽいというのか、なんなのか....

でも、この手描きがうふふ.....な感じのかわいさです。


ブローチ2


どれもお顔がちがい、手描きの楽しさでています。

ちょっとププッて笑っちゃいます!
お嬢さんたちなのにごめんなさい...
でも、やっぱりプププッ.....


ブローチ3

お洋服だけでなく、バックにつけるのもかわいいですよね!



今日のおまけ.....


夜に撮った山手のカトリック教会.....  ちょっと幻想的な感じでした。



カトリック教会


コメントの投稿

Secret

えだ豆娘?(≧∇≦)

ねぇー、このお顔は娘さんじゃないよねぇ。(笑)
タヌキの娘さんですか?(笑)
安全ピンにお行儀よく並んで…見方によってはえだ豆娘にも見えなくはないですね。(笑)
カラフルな娘さん達、あちらこちらで活躍してほしいです。
夜の教会は昼とはまた違った感じで、素敵です。
画像がキラキラしていますね。
だいぶ前にボヤ騒ぎがありましたよね。

源さんへ

ふふふ...ほんとお豆さんみたいですね。かわいい♡
写真の教会はフェリス前の"山手カトリック教会"でその騒ぎの教会とは違うんですよ~

な~るほど!

フェリスは中学から大学まででしたか?
早い電車で石川町の駅に降りると、お嬢様達といっしょになるんですよ。(笑)
確かに、あの前に教会ありましたね。
ボヤ騒ぎはトイズの近くの角の教会でしたね。
汐汲み坂を下から上がって来た事がありますが、結構キツい坂でした。
今じゃ、ムリかなぁ…。(笑)

源さんへ

はい、確かフェリスはそうだったと思います。
山手は女子校ばかりですものね~
汐汲み坂はそれは、それはキツイです。
今はみなとみらい線の元町中華街駅に新しく6番出口ができて、これまた新しいアメリカ山公園まで、
なんと、エレベーターで上がってこれます。公園を抜けるともう外人墓地なんですよ!
楽チンになりました。それでもって、外人墓地の正門の前の角にはブラフ99番という新しい公園もできましたしね。
 
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる