ははの番 『クリスマストリオ~♪』...の巻

みなさま、おはようございます.....

今日は太陽☀の登場で暑さ復活のようですね。


もう終わりに近づいてきましたが、くちなしのいい香りがところどころでしていますね。

くちなし

外人墓地にも大きなクチナシの木があり、いい香りを楽しませてくれています。


昨日の"トリオ"の続き.....


クリスマストイズにもトリオがいます。

① マトリョーシカスタイルのサンタトリオ.....

サンタマトトリオ

ガラス製で、組み子にはなってはいないのですが、6.5㎝、5.5㎝、3㎝と大中小と揃っています。


②もちろん、スノーマンVerもいます! 


スノーマントリオ1

いちばん小さなスノーマン。。。。 

まんまる赤いホッペがかわいいです...

スノーマントリオ2


今日のおまけ.....

さかさきじこなり~~ 


さかさきじこ2
(ちょっとわかりづらいですが.....(-_-))

コメントの投稿

Secret

くちなしの実

はいはい、外人墓地にありましたね。
まだ、咲いているのですか?
くちなしの実は料理に使いますね。
黄色い色が出ます。
ご飯とかに色をつけたり…。
マトリョーシカタイプと言うことはマトリョーシカではないんですね?
ガラス製のマトリョーシカだったら、コワいけど、面白いです。(笑)
サンタにしろ、スノーマンにしろ、いろんな表情の人形がありますよねぇ…。
超リアルからユーモラスなもの、見ているだけでも楽しいです。
ニャン!
逆さきじこなんて言うから、きじこさんが逆立ちしちゃったのかと思いましたよ。(笑)
でも、これ、確かに逆さきじこさんですね。
やっぱり、ははさんは見つけるのがウマいなぁ…。(笑)

源さんへ

そう、外国人墓地の正門の右側です。
大きくなっていますよ。
くちなしの実....実家のお台所に引き出しにいつも入っていました。
何かにいい!とお湯で煎じて父?母?が飲むときがありました。
子供にはとても飲める味ではなかったのを記憶しています。

逆さ富士ならぬさかさきじこでした。
きじこの座った位置が少し違ったら、もう少し顔もはっきり写せたかも....???
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる