ははの番 『雑草トリオとやんちゃトリオ』....の巻

みなさま、おはようございます.......

サラサラ雨でスッキリしないお天気......
それでも、午後には日差しが届くこともあるとか.....


トイズのお庭に、メリーゴーランドに実際に使われていた馬がいるのをご存じの方も多いと思います。


雑草トリオ1


じつはですね...

ひとつだけ、土台だけがあるんです........●


雑草トリオ2
(これ、アフターの写真....)



そこで、発見したんです!


雑草トリオを! 


雑草トリオ3

左から、ツリーを見せてくれた”やぶからし” ”かたばみ” ”どくだみ” .......

なんと、小さな穴から3種の雑草が競って出てきていました。 

が、今はみんな退治されました。 
 

トリオと言えば、ピクルスのわんこの"やんちゃトリオ"....

その後が気になりますね。

赤いシマシマソックスのシナモンは....


シナモンその後2


お友達が待っていてくれて.....


シナモンその後

すっかり仲良し......

いつも楽しそうに会話をしているそうです。



いちばんやんちゃのオレオ....

カバンを作ってもらたそうですよ!


オレオのカバン2


そして、My バックをもち、 My キャリーに入れてもらって...


オレオのおでかけ


お父さんと一緒におでかけを楽しんでいるそうです....。


オレオのお出かけ3



でも、お家では、やんちゃっぷり、炸裂しているらしい....


みんな、楽しそうで良かったです......

コメントの投稿

Secret

てんぷくトリオ(≧∇≦)

あ~い、木馬ありましたね。
実際に、メリーゴーランドに使っていたんですか?
それは知らなかったです。
雑草トリオ可愛いですね。
でも、雑草なんですね。(笑)
成長も早いし、増えるのも早いですね。
ちなみに、ヤブガラシの若芽は食べられますよ。
ドクダミは薬草ですね。
カタバミは…??(笑)
やんちゃトリオのわんこも、元気そうですね。
三匹三様、可愛がってもらっているようで…。
今日は定期検診日、朝一で行って来ました。
別に異常なし、現状維持です。
ホッとしました。(笑)
朝食抜きなので、お腹ペコペコ状態です。(笑)

源さんへ

源さんにとっては、この木馬たちは懐かしいですよね...

どくだみ...大変お世話になっています。
(お茶をよく飲んでいます。あ....このクリスマスのではないです。実家から送ってもらっています。)
やぶからし...そうなんですか? 切っても、切っても伸びてくる...
どうやって食べるのでしょうか? 今、ちょうど、切ったものが伸び始めているところなんですよ。
ちょっと興味ありです。

ところで、お食事はガッツリ召し上がりましたか?

ヤブガラシ

摘んだ若芽を塩を入れて茹でます。
その後、水にさらします。
さらに水を2、3回かえてさらします。
アクが、かなり強いそうですよ。
その後、お浸しや炒めものにすると美味しいそうです。
ピリッとした辛みとぬめりが美味だそうですよ。

源さんへ

さすが源さん! 有難うございます。
切っても切っても伸びてくる....アクが強いのもわかる気がします。
ピリっとした辛みとぬめり....私好みです。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる