ははの番 『マッチ箱の中の小さな街♡』....の巻

みなさま、おはようございます.....


今朝もすこし曇っているようですが、向こうで日差しがでている模様....

今日もなんだかムシムシと暑い1日になりそうですね.....


めずらしく、一緒に早起きをした小次郎が....


くもりの朝2


ベランダの洗濯機の上で ... まったり、涼しい朝を満喫しています。



くもりの朝3

この写真の小次郎はちょっとスリムに映りましたね。(笑)



さて、とてもかわいいオルゴールが入荷しましたよ。


手の上にのるくらいの大きさのマッチ箱.....



マッチ箱1



中を引くと......   



マッチ箱2



そこには小さな街があります。   



マッチ箱3


ジングルベル  の曲に合わせて、ソリ遊びを楽しむ様子がみられます。
まるで、マッチ箱タウンを覗いている感じです....


このオルゴール.....4点のみですので、お早目にどうぞ!



今日のおまけ.....

フフフッ......

いま、懐かしいこのチロルチョコにはまっています!


チロル

コメントの投稿

Secret

猫は縁側で・・・

おはようございます
ムーンの今朝は爽やかですよーv-218

早くもお向かいの白猫ちゃんが縁側で顔をお日様に浴びせながら、佇んでいます v-410 これだけで今朝が素敵な朝だということが見て取れる気がします (⌒0⌒)ノ 笑
次の瞬間にはこの家の方が、つば広の麦わら帽v-323に白いレースのブラウス、ベルトで締めたフレアーのふんわりロングスカートで現れました
お出かけのようです
昭和の始めかなんかにタイムスリップしたような光景です v-398 

このマッチ箱型のオルゴール、素敵ですね (* ̄^ ̄*)
スライドからじわりじわりと幸福が現れる・・・
マッチ箱の収集家は結構いますが、デザインもそうだけど、このアイデアの楽しさに魅了されたのではないかと思ってしまいます 
幸福はなんでもいいわけです! 音楽会をしていたり、料理をしていたり、スポーツv-237 笑 をしていたっていいんですからv-222

チロルチョコもいいですね (⌒-⌒)v-218
これは元祖かな?
私も見つけたら買おうv-407 笑

さて、長くなってしまいましたが、・・・Wカップ、無念でした v-390  その人柄に熱いものをくれた日本の指揮官は母国へ帰って行きました・・・ しかし人生の縁が切れるわけではない・・・'
スポーツというものの、こういう<メリハリ>がムーンの好きなところです
スポーツに限らず・・・♪、必要であったりする事ではないかとも思います

あっ、コジローは洗濯機の上ですね! 笑
オハヨー、コジロー 笑


箱庭

マッチ箱サイズとは可愛いですね。
引き出すと小さな街が現れて…子供の頃作った箱庭を思い出しました。
今風に言うとジオラマですね。
限定三つじゃ、早い者勝ち、幸運な人は誰でしょうか?

ムーンさんへ

ステキな朝を迎えましたね!

ほんの小さなことでも幸せを感じられるっていいですよね。
身の回りを見渡すと小さな感動がたくさんあります。
それをきちんと感じ取れているムーンさん....ステキです。

チロルチョコ....私の中にチロルチョコはこれです!
今のところ、本牧通りの100えんローソンだけでしか見ていなく、
行った時にまとめ買いです。
いろ~んな味のチロルがでているけれど、この元祖がやっぱり一番好き..

源さんへ

箱庭ですか?
学校の授業でかしら?
きっと想像しながら、そいれぞれの想いをつめ込んで作ったのでしょうね。

オルゴール、ブログを見て!とお電話を頂き、じつは....はい、その通り完売となりました。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる