ははの番 『ザ.昭和!』....の巻

みなさま、こんばんは.....


もうもう、もう懐かしいモノが先日入荷しました。

これ、デザインルーラーです!

 
デザインルーラー 

子供のころ、お祭りで屋台のおっちゃんがくるくるリズムよくまわして、
見事なお花を書いていました。

覚えていらっしゃいますか?

それが欲しくて、欲しくて....ねだってかってもらった記憶があります。

同じお花を書こうと思ってもそう簡単にはいきません!!

楽しいです~ 

デザインルーラー2

カードにクルクル...ちょっとプラス、封筒の口の〆でもいいかもしれませんね!



今日の1枚+1枚... 


通勤途中のりっぱなモクレンの木......

モクレン2

この木の下を通るのですが、
モクレン


桜の花にバトンタッチ....今は散ってしまいました。 


下から見上げているとなんとも不思議な感覚を覚えます。
また来シーズンの楽しみですね。

コメントの投稿

Secret

えっ、知らない

屋台で売っていたのですか?
そう、でも楽しそうですね  (⌒-⌒)b

くるくる回してって・・・、なんだか土地柄でしょうか、さざえv-219が頭を過ぎりました
実は昨日一日、さざえの炊込みごはんが食べたいってずっと考えてたんです・・・' (笑)

<さざえさん>は昭和のイメージですしね (笑) (⌒- ̄)ノ

あの頃は

これ、知っていますよ。
まだ、あったんですね。(笑)
源さんの頃は「スピログラフ」とか言う名前でしたよ。
文房具屋さんで売っていて、これよりもグレードが上だったと思います。
持ってはいませんでしたが、使った事はあります。
不思議で楽しくて、意味もなくいろんなものに書きましたね。(笑)
今は「デザインルーラー」って言うんですね。
懐かしいです。
春の花がまた登場しましたね。
これは「ハクレン」ですね。
同じ花で赤いのが「モクレン」です。
大きな木に育ちますよ。
「コブシ」の花も、今頃、満開でしょう。

訂正です。

白い花を「ハクレン」と書きましたが、正式名は「ハクモクレン」だそうです。
では、また。

ムーンさんへ

サザエさん=昭和! 確かにそうですよね!

そう、お祭りの時におっちゃんがデモンストレーションをやりながら売っていました。
かなり多くに方に"懐かしい~"という声を頂いています。意外だったのは男性からも....
お花を描くので、てっきり女の子のモノかたと思っていたので。

はい、楽しいですよ! なんだかん十年振りにはまっています。(笑)

源さんへ

そうですね、文房具やさんにあったかも....
でも、お祭りの時のおっちゃんがデモンストレーションをやっていた姿が思い浮かんで...
お店にいらしたお客様は『もっと大きかったような気がする...』とおっしゃていますが、
やはり、"懐かしい~"と人気アイテムとなっています。 お値段も108円(税込)ですからね!
心にも、お財布にも優しいです。

"コブシ"の花も満開のようです。満開の画像、知人のブログで観ました。
春はいいですね!

今日は何の日

今日は荒れた天気でしたね。
横浜は大丈夫でしたか?
さて、今日4月4日は「あんぱんの日」なんですよ。
ははさんも好きですか?あんぱん。
明治天皇が、水戸藩下屋敷にお花見に行った時、木村屋のあんぱんが献上された事が由来となっているそうです。
元町のウチキパンのあんぱんは美味しいですね。
ちょっと、お高いですけどね。(笑)
じゃあ、また。

源さんへ

そちらは突風だったり、大きな被害もあったようですね。大丈夫でしたか?
横浜は、午前中に雨もすっかりあがり、良いお天気に....持ってでかけた傘が邪魔になってしまったくらい....。

あんぱん....大好きです。♡ と言うより、あんこが好きなんですよね~。
『あんぱんの日』 まったく知りませんでした。
3月3日が女の子の日、5月5日が男の子の日....4月4日はおかまちゃんの日かと思っちゃいました..e-351
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる