ははの番 『小さな小さなサンタクロース』....の巻

みなさま、おはようございます....

せっかく見事に咲いた桜でしたが、昨日から続く雨で散り始めています....

昨夜の元町公園もピンクの花びらじゅうたんになっていました。

夜桜
(ブレブレでごめんなさい...

でも、まだしっかりと花を咲かしている木もありますから、週末はお花見ができそうですね。


20140405桜



そんな雨の日でも、もちろん雪の日でもかわりなくいつも賑やか....

小さな、小さなサンタクロースたち をご紹介します。


おちあいサンタ


この小さな、小さなサンタクロース....

『おちあいサンタ』と言います。

そう、落合さんが 作ってくださっているからなんです。

ひとりひとり丁寧に作られているのがわかります。
みんなとっても楽しそうな顔をしていますから...

レジ横のガラスケースの中にワラワラ、ワラワラいます。


どれくらいちいさいかと言うと.....


オチアイサンタ2

約2.5㎝....

あら!? 

横向きのサンタがいる....
なんであなたは横向き?

理由がわかりました。
抱えているスノーマンを見せたかんですって~


おちあいサンタ3

横から....

と思っても、どうもカメラ目線のサンタとか.... (笑)

おちあいサンタ4


この小さな小さな"おちあいサンタ"が抱えているもの...
ツリー、ブーツ、ドール、スノーマン、ベア、ハウス、more and more....
毎回、届く度に違っているんです。

それは届いてからのお楽しみ.... 

いらしゃる度に....と言うより、繰り返しお迎えに来て下さる方が増えてきました。
きっとそれぞれのお家で同じくワラワラ賑やかなにしていることでしょう。


今日の1枚....

通勤途中で見られる3色桜~

3色桜

手前から、中濃桜、濃桜、薄桜..... 3種の桜の木が同時に視界に入るんです。
おわかり頂けるかしら?

ここ、例の妖怪植木があるすごそばです。

PS: 上手くアップができておらず、1日遅れています。

コメントの投稿

Secret

あらあら!


ちっちゃあーい! (笑) (≧▽≦)ノ
今が旬のタケノコv-219みたいな姿
サンタさん、食べられちゃうぞー!(笑)

あはは、おはようございます
雨のあと、今日も晴れてくれて嬉しいです
鳥たちもおしゃべりが楽しそう~v-266

サンタがたくさんた!(笑)

大きさを知りませんでしたが、小さいんですね。
確か、ひとつひとつが手作りでしたよね?
ワラワラ、ワサワサ、いろんなサンタをたくさん集めたら面白いね。
最初のサンタの写真を見た時、チョコレートが思い浮かびました。
こんなチョコあったでしょ?
アルミ箔に包まれたチョコ…どうしても食べ物にいっちゃいますねぇ…。(笑)

ムーンさんへ

あらッ!! ほんとですね...
筍スタイル....今まで気づきませんでした。

最近ね、スズメとホオジロの鳴き声を聞き分けられるようになったんですよ!
楽しい朝です!

源さんへ

そう、とっても小さいんです。
きっと指先でつまみあげ.....みなさま、この細かさに驚かれます。

そうそう、お団子食べられましたか?
私は...まだなんです....e-351
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる