ははの番 『お花見~✿』...の巻

みなさまこんばんは....


以前にもご紹介した おすわりマスコットシリーズ に 今度は"お花見バージョン"が登場しました。


お花見トリオ

桜 を楽しみながら、お花見だんごを食べています。

クマさんは.....欲張りですね。両手におだんごです!...


この芝生フラワーマット、おススメです!


芝生 


ご自宅にある小さな置物をこの上に飾ると....

そこに春がやってきたように感じられると思います。


トイズのお庭....

先日お伝えした小さな青い花を追うように次々と花が咲き始めています。


よくみかけます。この白い花....


お花見2


シャラシャラ鳴りそうな不思議なカタチの青い花...

お花見4

うすピンクの凜としたお花...

お花見3


そして....たぶん、これは水仙ですよね!
今にもパツンッと咲きはじめそうです。

お花見6

トイズの桜の木はもう少し先になりそうですが、お庭には小さな花がたくさん咲いています。
次回いらした時は、お庭に咲くたくさんのお花もぜひ楽しんで頂きたいです。


明日はググッと気温があがるようですよ!


今日の1枚.....

今朝の元町公園の桜です...
どんより曇っていたので、ハッキリ写せませんでしたが、開き始めています!



桜327

コメントの投稿

Secret

お花見アニマル

確かにお花見バージョンだ。
顔を上に向けて、ちゃんと花を見ていますね。
おダンゴねぇ…美味しいよねぇ。
源さんは醤油をつけて焼いたサッパリしたおダンゴが好きです。
甘いタレのみたらしダンゴはちょっとニガテです。
あんこをのせたおダンゴも好きだなぁ…。(笑)
トイズの庭は花盛りですね。
白い花、見たことあるけど名前がわからないね。
ピンクぽいシャキッとした花は「ホトケノザ」ですね。
うちの周辺にも、たくさん咲いていますよ。
近所の神社の桜もパラパラと咲き出しました。
今日は暖かいから、たくさん咲き出すでしょう。

あるある〜

お久しぶりです

すっかり春ですね〜

この芝生マット、こりんごが持ってます〜!
青りんご君からのプレゼントのようです(^^)

白い花はニラの仲間?ニラの匂いがします。うちの庭にもあります。
青いムスカリ、ぶどうみたいですよね!
こちらも庭に増殖中。

源さんへ

あらッ!! みたらしはニガテだったんですね...
私は大好き!です。お醤油もさっぱりで美味しいけれど...
あんこも好き、黒ごまも! くるみも美味しいですよね。
ふふふ....なんだか"花✿よりだんごe-427"になってしまいました....i-237

"ホトケノザ"って春の七草のひとつですよね...
へえ~このお花だったのか...とちょっと感動です!

りんごさんへ

ほんとうにお久しぶりです!
きゃあ~って感じです。 こりんごさんに青りんごさん...みんなお元気そうで嬉しいです。

"ムスカリ"....またひとつここでも覚えられました。
ピンクのは"ホトケノザ"ですって!
野花って、なにもしてなくて、ふと咲いていることに気づく...
発見したときは嬉しいですよね。季節をこうして感じられる...
たくさんの小さな春、楽しみましょうね!

ホトケノザですが…

今日も暖かいですね。
元町公園の桜も、一気に咲き出すでしょう。
ところで、ホトケノザって春の七草だと思ったでしょう?
源さんも、思いました。
でも、コレとは違うそうです。
春の七草のホトケノザは「コオニタビラコ(子鬼田平子)」という植物なんですって、実物はぜんぜん違う姿でした。
ややこしい話です。(笑)
ちなみに、このホトケノザは食べられません。
御用心を…。
おダンゴが食べたくなりました。
スーパーのはイマイチ、やっぱりダンゴ屋さんや和菓子屋さんですね。

度々どうも…

そうそう、ハナニラって言いました、この白い花。
葉っぱが形もにおいもニラそっくりです。
どこかで見たなと思ったら、うちの植木場にありました。
ニラみたいだけど、食べられないみたいですね。
もうひとつのムスカリ?ママカリ?クサカリ?(笑)…も、むか~し、庭にありましたっけ。
じゃ、また。

源さんへ

はい、てっきり春の七草かと...すずな、すずしろ、ほとけのざ.....とかなんとか、七草を覚えるリズムがあありませんでしたっけ???

"コオニタビラコ(子鬼田平子)"とは....聞きづてならぬ名前ですね。フルネームって感じですね。(笑)
ハナニラにムスカリ...みなさまから教えて頂いています。
覚えていられるかしら???e-350

おだんご、私も食べたくなっています。
朝の出勤を少し早めれば寄れるお団子やさん(おじいちゃんとおばあちゃんがやっている食事もできるところ)があるのですが....なかなか...e-441
どちらが先に食べられるか...ですね~(笑)
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる