ははの番 『みいちゃんからのプレゼント』....の巻

みなさま、こんばんは.....


少し前になります。

ご近所に住むみいちゃん  が、ママ といっしょに作った落花生のリースを持ってきてくれました。

たくさんやってくるすずめにプレゼントしたいと.... 


”すずめさんたちへ...”かわいすぎますよね。

とってもかわいいリースです。


ピーナッツリース2


それに、ちょっとリボンをつけてみました。


ピーナッツリース1

すずめのご飯処へ.... 

すずめへ


数日後。。。。


みいちゃん みいちゃん

食べてるよ!   

食べてる2


ほらね!

食べてる3

でね、今朝、しっかり目撃したんです。

鳥が、落花生をついばみ、そしてピュルっと殻から抜いて持っていくのを。。。
すずめではなく、ほっぺが白く、尾がピンッとした鳥です。
ホオジロ?? 

激写したいけれど、これは難しそうです...

みいちゃん のプレゼント ...ちゃんと鳥さんたち喜んでいるよ!  



今日の1枚....

雪の日に現れた妖怪の正体です!この切込み.....アートですよね...

妖怪の正体

コメントの投稿

Secret

美味しいリース

飾り用かと思ったら、ちゃんとピーナッツが入っているんですね。
すずめやほかの鳥たちも、大喜びでしょう。
でも、カラスには気をつけましょう。
あいつらはリースごと持って行ってしまいますよ。
雪のモンスターだったこの木、ご近所さんの木だったのですね。
「幽霊の正体みたり枯れ尾花」

源さんへ

そうなんです..カラスに持って行かれると思い、一度はハズしたんですが、
みいちゃんとママの鳥さんたちへの想いを思うと....
でも、カラスは落花生よりもいつもと変わらずきじこさんのご飯を狙っています。
おかげで、ホオジロがくるようになりました。
メジロは数羽毎年きています。 春ですね~

妖怪の正体....なるほどでしょ~。この植木...好きなんです。 
毎朝挨拶しなくちゃいけませんね。

プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる