ははの番 『小さな春....』....の巻

みなさま、こんばんは....


この小さな、小さな青いお花....見かけますよね。


ちいさな花


トイズのお庭にたくさん咲いています。



かわいい...


小さなお花


なんとなく、踏まないようにつま先立ちになります。


水道のところには白いお花.....


小さなお花2


ほらね、これもこんなに小さいんです...


小さなお花3


小さいお❀の発見って嬉しいですね!

夜になるとまだまだ寒いけれど、日々春が近づいています。


今日の1枚....

小次郎の春はまだまだ遠いようです....

毛布にくるまって

コメントの投稿

Secret

青い花

どちらの花も可愛いですね。
青い小さな花は「オオイヌノフグリ」という名前です。
あちらこちらに群生して咲いていますね。
小さい花だけど、よ~く見ると、とてもキレイですよね。
白い小さな花の名前は…残念ながら、知らないんです。(笑)

源さんへ

さすが源さん! "オオイヌノフグリ" 小さいのに、オオイヌ....ちょっとおかしい..フフフッ..
小さな野花って本当にかわいい....発見できると嬉しいですよね。

業務連絡...たぶん今日あたりに届くかと思います。

土筆(ツクシ)

今日から暖かい日が続くそうですね。
先週あたりから田んぼのあぜ道に土筆が出ているのを見つけました。
これも春の使者ですね。
トイズ周辺ではどうでしょう?
トイズの庭にひょっこり顔を出していたりして…。(笑)
子供の頃はたくさん摘んできて食べましたよ。
お浸しや炒めものにしてね。
食べられる野草はたくさんありますからね。
先日、ふきのとうでふき味噌を作りました。(担当はばあちゃん)
ほろ苦くて美味しい春の香りです。
山が近ければ、山菜採りとか、ガンガンやるんですけどねぇ…。(笑)

源さんへ

元町公園の桜のつぼみがピンクになってきました。
はい、春ですね!

トイズのお庭でつくしん坊は見かけたことがありません。
実家では家の前の土手にニョキニョキたくさん出て、私も子供の頃食べていました。
ふきのとうもでます。先日、母がふきのとう味噌をつくり送ってくれました。
そう、春の香りですよね。 
になってから、このほろ苦い春の美味しさを楽しめるようになりました。(笑)
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる