ははの番 『キャンディーブーケ』....の巻

みなさまこんにちは....

しとしとの雨で寒い1日になってしまいましたね。

でも、こうやってひと雨ごとに春がやってくるんですよね。



新しく入荷したキャンディーブーケ...


キャンディーフラワー


ちょと 春を感じられるかしら?


いかがでしょう? ...

キャンディーフラワー2( ボケてしまいました... )


ちょっとウキウキする....

こんなうずまきキャンディーもあります!    


キャンディーフラワー3

ウキウキするって楽しいですね!

コメントの投稿

Secret

この年になると…

あらまぁ!!
可愛い!きれい!美味しそう!
飾っておくのもいいけれど、ひとつひとつ味わうのも楽しいですね。
年を重ねると、飴やキャンディが好きになるんですね。
今、はまっているのが「塩あめ」、サッパリした甘さがお気に入りです。

Re: この年になると…

"あめちゃん"ですね~ i-277
塩あめ、私も好きです!

私、小さな頃からのクセ?で、味わうとすぐカリカリ、カリカリと噛んでしまうんですよね~。
だからどんどん食べてしまうんです...e-350

カリッ、コリッ、ガリン。

源さんも、以前は途中で噛み砕いていました。
いつ頃からでしょうね、噛まずに食べるようになったのは?。
長いヒモの付いたくじ引きみたいな飴知りませんか?
子供の頃、駄菓子屋でよく買いました。
大きな飴を引き当てると当たりです。
なかなか当たらないんですよねぇ…。(笑)
トイズのロボット型のペロペロキャンディも、美味しかったですね。

源さんへ

そうなんですか?
私もいつか噛まずにいられるようになるかしら??

糸引き飴ですね。マリンタワーの時の駄菓子屋さんでも取り扱っていました。
お店側ながら、当たりを引いてくれると、嬉しかったな~

ロボットキャンディ、懐かしいです。まさか、もう取ってはいませんよね....e-447

雨と飴・・・

こんばんわ

今朝、また冬っ?て憂愁になったけど、夜はなんだか満ち足りた気分に
この数日間の充分疲労のあとなのに、

何かに触れたという事か?・・・安心している    (* ̄^ ̄*)
好きな雨に変わっている

あめといえば、ムーンは梅のどあめにハマッた事ありましたよー
やっぱり、すぐカリカリするので、幾つも消えてたなー (笑)

晴れ晴れ

(*´▽`*)ノ
こんなゆったりな朝は久しぶりです
しっかり。お布団も干しましょう v-218
渦巻きキャンデー、可愛いです (笑)

ブログ、あわあわにもお邪魔し始めたムーンです

いも飴

ははっ、さすがにロボット飴は持っていませんよ。(笑)
買ってすぐに舐めちゃいます。
糸つき飴のほかにいも飴という飴もありました。
短い割り箸の先に茶飴のような飴が付いていて、くじになった紙が巻いてあり、当たるともう一本もらえる…それが当たりだとまたもう一本、運が良ければさらに続きます。
でも、この飴はあまり美味しくなかったです。(笑)
ガムとか、チョコとか、甘納豆とか、くじつきのものが多かったですね。

ムーンさんへ


こんばんは...

ムーンさんもカリカリ派なんですね~ お菓子のように、すぐカリカリしちゃって、あっという間になくなってしまう。
子供じゃないんだから....と思うのだけれど(ホントかな??i-237
もう、これが私の食べ方!になってしまっています....(笑)

春を感じるものが日々増えてきていますが、夜はまだまだ寒いですね。
どうぞ、心温か、安心の日々が送れますように...

源さんへ

いも飴!??? それは知りませんでした。
でも、栗飴はよ~く知っています。 父が好きで、家にはこの栗飴とカンロ飴が必ずありました。
子供はドロップがいいのに... そうそう、純露もありました!

私、甘納豆のクジ、大好きでした!
でも、それを知っている人こちらではいなかったんです。だから嬉しい~。
プロフィール

クリスマストイズ店長                                                          

Author:クリスマストイズ店長                                                          
クリスマストイズ  小次郎のはは

〒231-0862
横浜市中区山手町239
TEL/FAX 045-623-1696

みなとみらい線 6番出口より徒歩10分

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる